手作り食のすすめ

こんばんは。

猫ちゃんたちに「手作りごはん」を始めてもうすぐ3年!!

そして、このブログのもう一人の管理人=か~ちゃんさんからのご提案で、
このブログを開設してもうすぐ3か月が経ちます。

「大切な家族だからこそ作ってあげたい。愛情たっぷり猫の手作りごはん♪」



私が手作り食を始めたきっかけが、か~ちゃんさんとの出会いでした。
か~ちゃんさんが、私のアメブロにコメントをいただいたことがすべての始まりでした。

私も最初は、猫ちゃんに人間の食べ物なんて食べさせたらダメなんじゃないの。

なんて思っていました。


そんな時、か~ちゃんさんのブログ記事を拝見して、猫ちゃんたちの手作りごはんを作る様子や、
おいしそうに手作りごはんを食べている猫ちゃんのたちの姿を見て、衝撃を受けました。


か~ちゃんさんが、ペット食育協会の認定講座を受けておられたことを教えていただき、
気が付いたら、私はペット食育入門講座の受講申込みをしておりました。(笑)


そんな私が、今は、ペット食育指導士の資格を取得し、

猫専門のペット食育入門講座を開催しているなんて・・・


私が手作り食を始めた時、もちろんそれまでは市販のフードしか食べたことがない子ばかり。
すでに20匹以上の猫ちゃんたちがいて、

初めは、もう ホント苦労しました。

作っても 食べてくれない!!

気合いを入れて、手間をかけて頑張って作れば作るほど、食べてくれない!!

私の心の中 : 「人が必死で頑張って作っているのに、食えよー!!」

猫たちの心の中 : 「もういらんことせんでもええねん!! 
           今まで通りフードを入れてくれるだけでそれでええねん。 
           そうしたら、あんたも楽やろう。」


そんな感じの会話をひたすらしていたような・・・(笑)

手間をかけたものは食べてくれないことが多かったのですが、
簡単に適当に作ったものは食べてくれることがよくありました。


ある日、今日はみんないつもよりよく食べてくれたなぁ。(嬉)

そう思って、掃除をしていると、

ベッドの下から 野菜のブロッコリー、にんじんなど 出てくる出てくる。(汗)

私の気持ちを察してか、嫌いな野菜を隠すようになって・・・(汗)



そんな状況でしたが、現在はそれぞれ多少の好き嫌いはあるものの、
手作りごはんをみんな残さずに全部食べてくれます。


なぜ? そこまでして猫ちゃんたちに 手作りごはん を食べさせるの?

それは、たくさんの メリット があるからです!!



猫ちゃんにキャットフードもいいのですが、

手作りごはんもいかがでしょうか!!

ぜひ、「猫専門のペット食育入門講座」を受講して、

安心して猫ちゃんに「手作りごはん」を食べさせてあげてください。

ホームページにて、入門講座のご案内ページを作成いたしました。ヽ(*^^*)ノ

今後のスケジュールは、10月10日(土)、11月7日(土)、12月6日(日)に開催いたします。

猫専門のペット食育入門講座」の詳細は こちら


今日の 手作りごはん は、
20151008 1
キャベツたっぷりパスタ♪ です。
材料は、キャベツ、にんじん、鶏ムネ肉、サラダスパゲティ。

試食係の めぐちゃん
20151008 2
「 試食係 最高!!ヽ(*^^*)ノ 」


ブログランキングに参加致しております。
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する