鶏鍋。

今日は~・・・久~しぶりのブログ更新となりました「か~ちゃん」です。σ(^_^;)

もう、とにかく忙しくて、毎日のブログ更新は「新胡さん」にほぼ完全委託状態。
申し訳ないなぁ・・・と思いつつも甘えっぱなしでおります。はい・・・。

が!今日は新胡さん、猫の健康管理セミナーということで「食育指導士」としての
お仕事をされておりますので、こんなときくらい私が更新しなければ!

・・・だ・け・ど!最近、たいした猫ごはんを作ってないんですよね・・・。
ギャングどもとゆっくり遊んでやる時間もなくて。

でも我が家のギャングは手作りごはんに慣れてしまっているせいか?
あまりキャットフードを喜んで食べてはくれません。

なので今日は・・・鶏鍋。
2015-10-4-1
朝・晩、かなり涼しくなってきて、鍋の美味しい季節になってきました♪

私は鍋料理が大好きなので、今日は私もギャングもお鍋♪
ギャングどもには鶏もも肉を使い、白菜・ちゃんぽん麺・絹ごし豆腐を
ちゃちゃっと煮込んで出来上がり♪

そして食後-

お腹がいっぱいになった黒いの2匹は
2015-10-4-2
速攻、爆睡。                  男同士で寝てるし・・・。

我が家は鼻黒=夏以外はいわゆる老猫。

夏にとってはボンだけが唯一の遊び相手なのですが、そのボンが寝てしまうと
夏は退屈で仕方ない様子。そこで夏に先日、おもちゃを買ってやったのです。
2015-10-4-3
            チュ~♪


上↑の写真・・・何故、タンスの引き出しが開いているかというと、黒いの2匹が
タンスの中に避難してしまったのです。あまりにも夏が大暴れしてしまい、ゆっくりと
寝ていられなくなった様子。

このおもちゃ、チューチュー鳴いて、触れると10秒くらい前進します。
2015-10-4-4
           こっ、殺されるっ・・・


2015-10-4-5
           マジ、ヤバイ!

まぁ・・・猫のおもちゃなので、興味をもって遊んでくれるのは嬉しいのですが
この調子だと、何日で壊れるか?というほど、日々、ねずみを追っかけ倒す夏。

ちなみにご老体3匹のうち、ボンだけはほんの少しだけ?ねずみに興味を
示しましたが、クロと社長はまったくの無関心。

ま、夏に買ってやったおもちゃなので、いいんですけど。(^▽^;)


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する