何でも食べられる猫ちゃんって、いいですよ♪

こんばんは。ヽ(^。^)丿

猫ちゃんにキャットフードもいいのですが、「手作りごはん」もいかがでしょうか!!

人間にもいろいろな食事の選択肢があるように、猫ちゃんにもいろいろな食事の選択肢
があってもいいですよね。(#^.^#)

うちには30匹以上の猫ちゃんたちがいますが、もちろんキャットフードも食べていますし、
全員手作りごはんも食べています。

以前、
首に痒みが出て、アレルギーだと言われたステラくんは、
20150927 1
手作りごはん と 東洋医学の原因療法 で アレルギーと言われた症状がなくなり、
痒みがなくなってから、もう1年以上経過いたしましたが、今は何ともありません。
痒みがある間は、ステロイドを何度か使いましたし、処方していただいた漢方薬も飲んでいました。
しかし、症状が落ち着いてから現在まで、薬は一切使っておりません。

このステラくんをはじめ、他の2匹の猫ちゃんたちも、検査で尿路に結石が見つかりましたが、
手作りごはん と 除菌 のおかげで、 現在は石もなくなり、改善いたしました。
尿に結晶もありません。

私の経験上、尿路結石の原因に 尿のPH は全く関係ないと思います。
この子たちはみんな、尿PHが高いにもかかわらず、尿に結晶がないのですから。
もちろん結石の療法食も食べていません。

うちでは、何も問題のない子は、キャットフード手作りごはんの両方を食べていますが、
ステラくんのように、アレルギー症状や結石が見つかった子には、手作りごはんが一番だと思います。

猫ちゃんに、何かあってから手作りごはんを食べさせてあげたいと思っても、
すぐに食べてくれる子、なかなか食べてくれない子がいます。
何かあってから ではなく、 何にもない 間に、何でも食べれる子になってくれるのがベストです。

ぜひ、「猫専門のペット食育入門講座」を受講して、

安心して猫ちゃんに「手作りごはん」を食べさせてあげてください。

今後のスケジュールは、10月10日(土)、11月7日(土)、12月6日(日)に開催いたします。

猫専門のペット食育入門講座」の詳細は こちら


今日、ご紹介する手作りごはん は、
20150927 2
栗ごはん(チャーハン風)♪ です。
材料は、栗、鶏ムネ肉、白菜、しいたけ、にんじん、炊いた白米。

この栗は、うちの近所の農産物直売のスーパーで買いました。
20150927 3
やっぱり、私たち人間も猫ちゃんも、旬の食材をおいしくいただくのが一番!!

またまた、 めぐちゃん が、
20150927 4
「 栗ごはん最高!!"""^_^""" 」


10月18日(日)に、猫の健康管理セミナーを開催いたします。
詳しくは、こちら → 「 猫専門ペット食育入門講座&猫の健康管理セミナーのご案内  」
よかったら、ぜひご参加ください。


おまけ
ルナちゃん おちびーず
20150927 5
「 今日のごはんは何かなぁ? 」
「 栗ごはんみたい。(^o^) 」


ブログランキングに参加致しております。
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する