じゃがいものポタージュスープごはん♪

みなさん こんにちは。(=^・^=)

今日は、「じゃがいものポタージュスープごはん♪」を作りました。
20150717 1
おいしそうでしょう。

先日、か~ちゃんさんにいただいた、じゃがいも=レッドムーン
20150717 10
を使いました。
皮が赤っぽくて、さつまいもみたいでしょう。

レシピ を ご紹介いたします。

材料   じゃがいも  ・・・  25g
     鶏ムネ肉  ・・・   40g
     にんじん  ・・・   10g
     ブロッコリー ・・・  10g
     牛乳    ・・・   80cc

作り方   1. じゃがいもを茹でて皮をとり、細かくつぶします。
      2. 鍋に牛乳を入れて火をかけ、1のじゃがいもを入れなじませます。
      3. 鶏ムネ肉、にんじん、ブロッコリーを適当な大きさに切ります。
      4. 2の中に3の食材を入れ、火が通ったら完成です。

じゃがいもは、だんしゃくいも、メークインでも何でもOKです。
スープだけにしたいときは、牛乳にカツオだしを入れて他の具を入れずに、
じゃがいものポタージュスープとして!!

うちの、えみいちゃん と ホタルくん、
20150717 2
「 なんかおしいもん くれるんか~? 」
左 : えみいちゃん、  右 : ホタルくん

20150717 3
「 うわー!!!  よっしゃー!!!! 」

20150717 4
「 えみい姉、 自分ばっかりずるい~。 」

20150717 5
「 早いもん勝ちやで~!! 」

出来たばかりで、まだ熱いのにもかかわらず、猫舌っていう言葉は・・・
うちの場合、冷めるのを待っていると無くなってしまいます。(笑)

手作りごはんを作っても、猫ちゃんは「食べてくれない!!」なんて方が多いので、
証拠写真だけではなく、動画も撮りました。

注意  音量にお気を付けください。


まだ朝ご飯を食べて、3時間も経っていないのに・・・

実は、えみいちゃん、私が手作り食を始めた頃に一番手こずったニャンちゃんです。
このえみいちゃんは、市販のフードを食べていた頃から、フードの銘柄を替えただけで、
全く食べないというぐらい、警戒心の強い子で、

なんと!!鶏のささみを食べてくれるようになるまで、4か月もかかりました!!

そんな えみいちゃん ですが、 今や一番好き嫌いのないニャンちゃんに!!

猫に「手作りごはん」というのは、
「飼い主さん」さえあきらめなければ、食べてくれるようになります!!


ぜひ、挑戦してみてください。


子育てを頑張っている ココお嬢は、
20150717 6
「 わたしにも 試食ないの~? 」

ハナちゃん おちびーず は、
20150717 7
「 わたしらも 食べたい~。 」

20150717 8
「 もう 食べたい~!!!!! 」

ステラくん は、
20150717 9
「 ぼくには とっておきのごはんを、作ってくれるんやろー。 」


ブログランキングにも参加致しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する