海老とかつおの卵スープ仕立て♪

大型連休だ~!!!と喜んでいたのも束の間・・・
なんだかアッという間に時は流れ・・・(=;ェ;=) 残り1日となってしまいました。

この連休中、私は早朝から頑張ってニャン畑に出勤し、大根の種まきや
白菜の植え付けなど、いろいろやっているのですが・・・

その中でも、8月17日に種まきをして9月13日に植え付けをしたセレタスが
2015-9-22-1
無事に根付いて大きくなってきました。


植え付け直後(約10日前)は
2015-9-13-1
なんだか小さすぎて、大丈夫かなぁ~・・・と心配していたのですが


この調子なら大丈夫そう♪
2015-9-22-2
白菜とキャベツをかけあわせたお野菜=セレタス♪


白菜やキャベツみたいにしっかりと結球はせず、ゆる~く丸くなる?お野菜
なんだとか。冬の寒さにあたって美味しくなるのが今から楽しみです♪


ということで、本日の我が家のニャンごはん♪
2015-9-22-3
かつおのたたきの上に、煮干と海老・キャベツを煮込んだスープに溶き卵を
回し入れた海老とかつおの卵スープ仕立て~♪


              さかなさかなさかな~♪魚を食べると~♪
2015-9-22-4
              あたまあたまあたま~♪頭が良くなる~♪



ペット食育指導士=新胡 博一さんによる猫専門の手作りごはん入門講座♪
今後のスケジュールは、10月10日(土)・11月7日(土)・12月6日(日)です。

猫専門のペット食育入門講座の詳細は→こちら
ご参加、お待ちしております~♪


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する