スープパスタ♪

いやぁ~・・・今年は真夏から一気に秋になりましたね~♪(=^・^=)
大阪も明日(月曜日)の朝の予想最低気温が20度を下回り、19度の予報。

私にとってはウハウハな季節。それに!今週1週間、仕事で地獄を見ると
そのあとには連休が待っている♪・・・と思うと、元気も出るってもんです。

このブログの相方である新胡さんは、昨日から指導士としての本格的な
活動をスタート!今後の新胡さんの活躍が超楽しみなか~ちゃんであります。

10月10日(土)・11月7日(土)・12月6日(日)にもギャングの、あ。違った。
ニャンごはんの入門講座を開催されますので、ニャンごはんに興味のある方は
是非♪このブログの右上にも参加フォームを用意しております♪

(猫ごはんの入門講座=詳細はこちら



さて。新胡さんが本格的に指導士としての活動をスタートされますと、私も
新胡さんに負けてはおられません。猫ごはん用の手作り野菜の栽培に励み
少しでも縁の下の力持ち?として動いていかなければ!

・・・ということで、今日は早朝から久~しぶりの畑出勤。

日曜日にしか畑出勤できないのですが、今年は8月後半から日曜に雨が
降り続け、秋・冬野菜の準備が超遅れております・・・(゚_゚i)

だけど!今日はようやくセレタスというお野菜の苗を植えつけて来ました!
植え付け直後の写真なので、苗がヘニャ~としていますが・・・
なんとか無事に収穫できることを願っております。
2015-9-13-1
ちなみに、セレタスっていうお野菜は白菜とキャベツをかけ合わせたお野菜で
とっても美味しい(らしい)のです。私も食べたことがありません。σ(^_^;)


種まきは8月17日
2015-8-17-2
育苗中に豪雨に見舞われたりもして、良い状態の苗がないのですが・・・
う~ん・・・どうなることやら。

あと、これはニャン野菜ではないのですが
2015-9-13-2
涼しくなってきたら、一気に成長しはじめた九条ネギと赤ひげネギ。

赤ひげネギはか~ちゃん家の定番野菜で、毎年、育てているのですが
このブログの相方=新胡さんもお気に入りの超美味なネギです。(=^・^=)

このネギの奥、アーチ支柱をしているところには今日、玉ねぎの種も蒔いてきました。

今度の大型連休には出来る限り畑出勤して、完全にニャン畑を秋冬バージョンに
切り替える予定です。

そして、本日、最後の写真は・・・我が家の今日の猫ごはん♪
2015-9-13-3
スープパスタです♪

椎茸・人参・秋刀魚を煮込み、パスタと鶏むね肉に添えてみました。
トッピングはササミのふりかけ

我が家のギャングは麺類が大好きなので、今日もパスタから食べていました。
猫って・・・ホント、手作り食に慣れてしまえばなんでも食べるんですよ。凄いです。(=^・^=)


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する