混ぜるだけごはんパート2!

今日はまず、ご報告から。(=^・^=)

この3日間、ずっと私がブログ更新をしておりますが、もう一人のブログ管理人
(=新胡 博一さん)はというと、ペット食育指導士になるための試験(模擬セミナー)の
ビデオ撮影を行ったり、何やら忙しい日々を送っておられるようです・・・が!

昨夜、無事に試験課題のビデオ&レポートの提出が出来た~♪とのことです。

そんなわけで、今日もブログ更新は私(か~ちゃん)がしておりますが、明日あたりは
新胡さん登場~!の予定です。お楽しみに~♪



で、本日の猫ごはんはというと-

先日、新胡さんが「火すらいらない簡単混ぜごはん」のレシピをアップされていたので
じゃぁ私も♪ってことで「火すらいらない簡単混ぜごはんパート2」を作ることに。

じゃん!いきなり完成の図。
2015-7-15-1
材料はレタス・絹ごし豆腐・食塩無添加のシーチキン、そしてささみ。

とにかく混ぜるだけ。(∩ェ∩)

レタスは細かく切って、まずはシーチキンと混ぜ合わせ、少々しんなりさせます。
そのあとにお豆腐を入れてお豆腐を潰しながら混ぜて、最後にササミを入れて
終わり。そして・・・この材料で作った主ごはんは何かというと・・・

えへ。冷奴じゃなくて、野菜サラダの上にお豆腐を乗っけて豆腐サラダにしました。
ちょうど昨日、ギャングのごはんに使った「カニカマ」も残っていたので。(=^・^=)

それよりも、この写真を撮るのに
2015-7-15-2
私はギャングどもを手で「通せんぼ」しながら撮影しております。


だって・・・その通せんぼの手をやめると
2015-7-15-3
ほらね・・・┐(´-`)┌


そういえば「猫エイズ」で闘病中のクロも
2015-7-15-4
今日は口内炎の痛みが和らいでいるのか?お代わりを催促。

良い食べっぷりで作った甲斐がありました♪
あ・・・混ぜた甲斐がありましたぁ・・・。σ(^_^;)


ブログランキングにも参加致しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると嬉しいです♪

13:\(◎o◎)/!まじですか?

ササミ・・・・生っすか??

それにびっくりです!
生でいいなら・・・・ちょう楽じゃないですか!!

今仕事が毎日残業ラッシュなので手作りを作る時間が
全くなくて困ってたんです

最近は手作りは手作りでも手作り野菜のトマトを
生でたべさせてた(笑)

姫は無視ですけど糖尿病のキキ兄はがつがつと(笑)

生でササミ食べていいなら
たすかるぅ♪

2015.07.15 22:38 ショコラママ #- URL[EDIT]
14:Re: \(◎o◎)/!まじですか?

ショコラママさん♪

>ササミ・・・・生っすか??

はい。生です。(=^・^=)

生肉を与えるのに躊躇する飼い主さんは多いと思います。
かくいう私も最初はそうでした。

お腹をこわしたらどうしよう・・・とか、どうしても
悪い方向にばかり考えちゃって。

でもね、ずみとか食べることを考えたら、捕獲したねずみは
確かに鮮度は良いでしょうが、いろんな菌を持っているはず。
でも、それを食べても大丈夫なら、鮮度の良いお肉なら
生で与えても問題ないはず・・・

と、思い・・・

鮮度の良いものを買ってきて、しっかりと水洗いして与えています。

ただ、最初の頃は1切れ、2切れ与えて様子を見ました。
やっぱり、私自身が不安で。

でも、全く問題なくお腹を壊すこともなかったので
今ではササミと鶏の胸肉は(買ってきたその日なら)
生で与えています。

手作り食をはじめて3年以上になりますが、うちのギャングは
生肉大好きで、やっぱり食いつきが違います。
お肉を買ってきてラップをはずす音がしたら、それだけで
行列の出来る猫食堂になります。(笑)

私も今、仕事が多忙で・・・猫ごはんにあまり時間をかけることが
出来ず、毎度毎度、手抜きばかりです。
でも、生肉を好んで食べてくれるので、その分、助かっています。(笑)


で、キキ兄は手作りトマトをガツガツと?

ベジタリアンキャッツだ♪
ショコラママさんの野菜づくりにも力が入りますね!

私もがんばろ~っと!

2015.07.16 13:20 新胡 博一&か~ちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する