猫のおやつ考え中・・・。

朝・晩、めっきり秋めいてきて、だいぶん過ごしやすくなってきましたね~♪
暑い夏が大嫌いな私にとっては、ホント・・・生き返るような思いです。(^▽^;)

仕事が相変わらず忙しく、平日は新胡さんにブログ更新をお願いしっぱなし
だったのですが・・・今日、明日はその新胡さん、東京へ旅立っておられます。

先日、ペット食育士(准指導士)から指導士に合格されたばかりなのですが
今度はさらにその上の上級指導士を目指されて。凄いですねぇ・・・!
あ。また他人事のように書いてしまった。(^▽^;)

今頃、東京の空の下でくしゃみでもしているかも・・・。

・・・ってことで、このブログの相方は東京ですが、私は大阪で黙々と猫の
おやつを考え中であります。けどね、まだ完成してないの~。(--,)
2015-9-5-1
今、出来ているのはここまで。

これは我が家で時々、作っている猫ごはん用のトッピング=鶏のふりかけ。

材料は鶏のむね肉でもささみでも構わないのですが
2015-9-5-2
今日は特売で買ってきた鶏のむね肉と、ささみの両方を使いました。


とりあえず鶏肉をフードプロセッサーでミンチ状にして
2015-9-5-3
あとは少量のオリーブオイルを入れて、弱火で焦げないように炒めるだけ。
とにかくパラパラになるまで。

多少、粒状になっていてもパラパラに炒めてさえいれば、火を止めてから
粉状すれば良いので簡単です。

ま、これはこれで猫ごはんのトッピング=ふりかけとして使えますが・・・
今回はこれを使った猫のおやつを考え中です。
2015-9-5-4
またこの人、妙なもん作る気や・・・。


明日には完成するかな・・・。ビミョ~・・・。


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する