ネバネバ。

8月17日に種まきをした野菜たち。
2015-8-17-2



今日で約1週間。
2015-8-23-1
やっと双葉状態に。


この秋の面白野菜として育てるのが紫の白菜=紫奏子(むらさきそうし)。
2015-8-23-2
種は3粒しか蒔いてないけど、すべて発芽。


それと、もうひとつ。セレタスというお野菜も初挑戦のお野菜。
2015-8-23-3
白菜とキャベツをかけ合わせたもの・・・ということなんですが、「美味しい」という
評判を聞いているので、食べるのを楽しみにしているお野菜のひとつ。
我が家のギャングどもにも早く味見をさせてあげたいものです。(=^・^=)

・・・ということで、今日の猫ごはんなんですが・・・

じつは只今、「冷蔵庫一掃!作り置きごはん」を仕込んでいる最中で、冷蔵庫に
入っていた野菜たちのほとんどを作り置きごはんに使ってしまい・・・

唯一、残ったのが長いも。
2015-8-23-4
なので、今晩は簡単にビン長マグロのとろろがけごはん。


今日は久しぶりに4匹揃っての晩ごはんとなりました♪
2015-8-23-5
食欲旺盛!元気で何より♪(=^・^=)


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する