ニャン畑の秋冬野菜=準備開始!

お盆休み・・・皆さんはどうお過ごしだったでしょうか。

仕事の方も、お家でのんびりされた方も、お出かけされた方もいらっしゃると
思います・・・。私もの~んびり・・・と言いたいところですが、お盆休みは連日
朝の5時頃から畑出勤をしておりました。σ(^_^;)

夏野菜の撤収や雑草と格闘。ようやく秋冬野菜の栽培開始です♪

で、早速、今日は人参の種まきをしてきました。
2015-8-17-1
今回は2種類の人参を育てるのですが、ひとつは金時人参です。

お正月のおせち料理でよく使われる赤い人参。

私は人参自体は嫌いじゃありませんが・・・どうもこの味の濃い金時人参は
苦手です。が!・・・ギャングどもはなんの躊躇もなく食べるので・・・
とりあえず、いろんなお野菜を育てるようにしています。

そして帰宅してからは葉っぱ類の種まき♪
2015-8-17-2
毎年、新品種のお野菜や、面白野菜を何かひとつは育てるのですが
今年の目玉は左下にある紫色の白菜と、右下にある「セレタス」というお野菜。

セレタスは白菜とキャベツをかけあわせたもので、東北のほうでは販売も
されているようです。が、・・・私は見たことも食べたこともないので作ってみようかと。
きっとギャングどものごはんにも使いやすいお野菜じゃないかな・・・と思います。

あとは・・・まだ種まきをしていませんが真っ赤な大根も栽培する予定です。

そんなわけで、これからはニャン畑の野菜の様子なども追々、ご紹介させて
頂きながら・・・今までどおり猫ごはんの記事を書いていこうと思っています。

・・・と、そんなことはさておき、今日はまとまった雨が降ったせいか?
涼しい夜を迎えています。なんとなく秋の気配?・・・私にとっては大好きな
季節が到来♪このまま夏が終わってしまえば良いのに・・・なんて思っています。

では早速、本日の猫ごはん♪
2015-8-17-1
お肉はラパン。その中に塩分無添加のツナとサッと湯がいた小松菜を入れて
混ぜ合わせたあっさりごはんです。たまにはいいよね。こんなのも。(=^・^=)


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する