スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

猫ごはん♪猫にツナ缶を与えてもいい?

こんにちは。
いつも猫の手作りごはんのブログに、ご訪問いただきましてありがとうございます。


ペット食育講座にお越しいただいた飼い主さんより、
猫さんにツナ缶を与えてもいいのですか?
煮汁には塩分が含まれているから心配です。

というようなお話をいただくことがあります。

tuna_can.jpg


塩分」を心配されている飼い主さんは多いですね。

講座では、塩分は大丈夫ですよ。 
とお話させていただいております。


ドライフードの食事がメインで水分摂取が少ない猫さんは、
塩分は摂らないほうがいいですが、普段手作りごはんを食べている子なら大丈夫ですよ。


それに、
フードにも塩分は入っています。
パッケージの成分表示に”ナトリウム”と記載しているのが塩分です。


猫も犬も人も塩分は必要です。

実は、猫の場合
塩分過剰症の学術論文が存在しません。


与える塩分濃度を上げていくと、塩分が過剰で身体がおかしくなる前に、

「わたしにはこんな塩辛いものは無理です!」
と食べなくなるのです。(笑)


猫さんが食べてるということは、大丈夫だということですね。


カリカリがメインの猫さんにはオススメしませんが、
普段手作りごはんを食べていて、十分に水分が摂れている猫さんは、
味噌汁をかけた”猫まんま”のような食事は、塩分的には問題はないということです。

塩分は、
健康な猫さんなら、十分な水分があれば大丈夫ってことですね。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓


犬猫の食事の正しい知識を学び、食事の選択肢を増やしませんか!!

食事で改善できること、改善できないこと、
食事のパワーとその限界をお伝えして、
選択肢を増やすことが今飼い主さんが抱えておられる問題を解決するのに役立ちます。


ペットフードもいいのですが、手作りごはんという選択もあります。

ペットフードでなければならない、
手作りごはんでなければならない、ではありません。


犬猫の食事の正しい知識を効率よく知るためには、
ペット食育講座を受講していただくのが一番です。


ペット食育協会認定のペット食育講座では、不適切なモノを売るための情報ではなく、
学術的な根拠に基づいた情報、実体験に基づいた情報を提供しています。


関東にお住いの飼い主さんにお知らせです。

来年3月9日(金)にペット食育入門講座、
3月10日(土)、11日(日)に、ペット食育2級認定講座を
東京 高田馬場駅近くのセミナールームにて開催いたします。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆ペット食育入門講座のご案内♪

かんたん! 愛犬・愛猫の手作りごはん!!

開催日: 2018年3月9日(金)

場所 : 東京都 高田馬場駅近く

時間 : 13:30~16:30

定員 : 15名様

「ペット食育入門講座」の詳細は こちら

【お申込み】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PCは、 こちら
スマホは、 こちら

お申込みフォーム送信後、講座の詳細をお送りさせていただきます。


☆ペット食育2級認定講座のご案内♪

ペット食育2級認定講座は、全12時間(2日間)の講座です。

12時間の講座過程をすべて修了されると、後日認定試験を受けていただきます。

また、次の「1級認定講座」の受講資格を得ることができます。

この認定試験に合格された方には、『ペット食育士2級認定証』がペット食育協会から贈られます。

ペット食育2級認定講座は、入門講座を受講された方のみ受講することができます。

※ 入門講座を受講されていない方は、まずは入門講座をご受講ください。

全12時間の講座でを受けて、世の中に氾濫している間違った情報、ネットの情報や、
周囲の情報に惑わされない飼い主さんに!!



開催日:2018年3月10日(土)、11日(日)

場所 : 東京都 高田馬場駅近く

時間 : 9:30~16:30

定員 : 15名様

「ペット食育2級認定講座」の詳細は こちら

【お申込み】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PCは、 こちら
スマホは、 こちら

お申込みフォーム送信後、講座の詳細をお送りさせていただきます。


西宮市の開催は、

★ペット食育入門講座

・2018年2月25日(日) 13:15~16:00
西宮市民会館
※空席 多数あり

・2018年3月29日(木) 13:15~16:00
西宮市民会館
※空席 多数あり


★ペット食育2級認定講座講座

・2018年3月17日(土) 、 21日(祝水) 
9:30 ~ 16:30
西宮市民会館
空席 多数あり




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




特別価格!プレミアムまぐろごはん5パックセット♪


プレミアム まぐろごはん(きはだ)


5パックでなんと! 2,800円

人間が刺身で美味しくいただける「きはだまぐろ」をふんだんに使った贅沢な猫ごはん♪

単品で購入すると4,230円になりますので、1,430円もお得です。



お買い求めは、 こちら


ぜひ、この機会にお試しください。



◆2/10までのキャンペーンのお知らせ♪


対象商品

★ 2/10までのキャンペーン 冷凍おやつ10パックセット
普段6,000円の商品が5,000円になります。

★ 2/10までのキャンペーン 冷凍5種10パックセット
普段6,300円の商品が5,000円になります。

★ 2/10までのキャンペーン 冷凍オーブン焼き12パックセット
普段7,200円の商品が6,000円になります。

★ 2/10までのキャンペーン 冷凍オーブン焼き6パックセット
普段3,700円の商品が3,200円になります。


キャンペーン対象商品は、
通販サイトにてそれぞれ「2/10までのキャンペーン・・・」という商品名を選んでください。


キャンペーン商品につきましては、
2月10日PM11:59 までのご注文とさせていただきます。


※注文が重なった場合、商品発送までにお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。


ぜひ、可愛い猫さんのために、
冷凍庫にストックしてみてはいかがでしょうか。





お買い求めは、 こちら




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


・・・・・・・・・
オフィシャルホームページ
・・・・・・・・・


キャットショップさくらのホームページは、 こちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ペット食育講座、セミナー、冷凍商品・口内ケアさぷり通販サイトなどのご案内♪


・・・・・・・・・
メルマガ
・・・・・・・・・

☆愛してやまない猫ちゃんのためのメルマガ
【飼い主さんも猫ちゃんも、元気で幸せであるために♪】


ブログやSNSでは書けない情報、
飼い主さんが自身でできる食事のケア、
口内ケア、健康管理のためのケアについての
情報などを発信いたします。

メルマガ登録は、 こちら



ぜひご登録くださいませ。



・・・・・・・・・
講座、セミナー
・・・・・・・・・

猫ちゃん・ワンちゃんの食事の不安をなくしませんか!

☆ペット食育入門講座 の詳細は、こちら

☆ペット食育2級認定講座 の詳細は、こちら


☆FIP、尿路疾患についてのセミナーの詳細は、こちら

☆消化吸収、代謝についてのセミナーの詳細は、こちら



・・・・・・・・・
通販サイト
・・・・・・・・・

☆口内ケアなどのサプリメント販売 のサイトは、こちら

☆お得用!猫用口内ケアセット販売 のサイトは、こちら
(犬用のお得用!口内ケアセットも販売しております。)

☆冷凍商品 猫の手作りごはん・おやつ販売 のサイトは、こちら



・・・・・・・・・
電話相談、教室
・・・・・・・・・

☆電話相談 の詳細は、こちら

☆猫の口内ケア教室 の詳細は、こちら



・・・・・・・・・
他ブログ、SNS
・・・・・・・・・

☆猫ごはん♪キャットショップさくらのブログ は、こちら

☆ココログ さくらのコラム は、こちら

☆キャットショップさくらのフェイスブックページ は、こちら

☆キャットショップさくら インスタグラム は、こちら





ブログランキングに参加致しております。
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると嬉しいです♪

Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。