金糸瓜で簡単ごはん♪

この1週間、睡眠不足が続いていて(夜勤勤務の私は)昨日、仕事から帰宅し
夕方の4時頃から爆睡。昨夜は仕事が休みだったので時計も合わせず
とにかく寝てやる!・・・と・・・気が付けば朝の4時。(・・;)

なんと丸々12時間、一度も起きることなく寝ておりました。σ(^_^;)

なんせ2.3時間の睡眠時間しかとれない1週間だったのでこれも致し方なし
・・・と、思っております。だはは♪

で、朝の4時に目が覚めたので畑に早朝出勤して、またもや小さな金糸瓜
(そうめんかぼちゃ・そうめん瓜)
を収穫してきました。
2015-8-3-3
上の写真は8月3日のブログで紹介した金糸瓜ですが、茹でると素麺のようにほぐれます。

匂いも味も?あまりなく・・・シャキシャキとした食感を味わうようなお野菜なので
冷やしてサラダにして食べるのが私流。100グラムあたり24キロカロリーと
低カロリー♪整腸作用のある食物繊維なども含まれています。

ちなみに、この野菜は我が家のギャングどもも好きみたいなので
2015-8-9-1
今日は金糸瓜だけを使った猫ごはん♪

猫のくちサイズに切った鶏むね肉と、細かく切った金糸瓜。
そこに削り節を入れて混ぜ合わせただけ。

我が家のボンは・・・
2015-8-9-2
どれどれ・・・



2015-8-9-3
お♪うまい♪



そしてこちらはクロ・・・すでに器空っぽ・・・。
2015-8-9-4
か~ちゃん、お代わり!



2015-8-9-5
ハグハグ・・・。


そろそろ我がニャン畑の夏野菜も撤収する時期になってきました。
そして秋・冬野菜の準備にとりかかる時期でもあります。
仕事も忙しいのですが・・・休日も(畑作業で)忙しくなる季節です・・・。


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する