火すらいらない簡単混ぜごはん♪

昨日(7月11日)兵庫県宝塚市で模擬セミナーを開催いたしました。
お越しいただいたお客様は、以前うちで猫ちゃんをお迎えいただいた飼い主様。
ちょっと調子に乗ってしゃべりすぎまして・・・・・
撮影したビデオ映像ですが、こりゃーまた、プレゼン試験には使えません。(汗)

ご参加いただいた飼い主様には、喜んでいただけたと思います。
これからも頑張らなければ!!

早速、新しいブログにコメントを頂戴いたしまして、ありがとうございました。
とても嬉しいです。m(_ _)m



今日は暑い夏にぴったりの、火すら使わなくてもいい簡単混ぜごはんのご紹介です。
混ぜごはん
なかなか涼しそうな一品でしょう。

作り方は簡単!!

使うのは、この食塩無添加の缶詰 と、
食塩無添加ツナ缶
あと、キュウリ、オクラ、レタス のみ。

レシピ を ご紹介させていただきます。
(まぁ レシピ というほどではないですが。)

分量の目安 体重4キロの猫ちゃん一食分。

食材   ・食塩無添加のツナ缶     ・・・ 70g (1缶)
     ・キュウリ          ・・・ 10g
     ・オクラ           ・・・ 10g
     ・レタス           ・・・ 10g

作り方 キュウリ・オクラ・レタスを適当な大きさに切り、ツナ缶を混ぜるだけ

こんな簡単でいいのでしょうか?
いいんです。(笑) たまには手抜きも必要です。

キュウリには利尿作用がありますので、腎臓疾患には良いとされています。
他には、ごぼうや小豆なども。

簡単混ぜごはんもレパートリーに入れてみてはいかがでしょうか。

うちの おてんば娘 ひかるちゃん
ひかる
早く!!ごはん 食わせろ~ !!

おまけ

今月1日に産まれた ココお嬢のおちびちゃんたち、お目目が開きました。
ココお嬢おちびーず
かわゆいでしょう~♪


ブログランキングにも参加致しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する