猫の手作りごはん♪ささみから始めてはいかがでしょうか!

愛猫に手作りごはんを食べさせてあげようと思って、いろいろ試しているのですが、

なかなか食べてくれない!

そんな悩みをお持ちの飼い主さんは、非常に多いと思います。

せっかく作っても、猫ちゃんが食べてくれなかったらへこみますよね。

そんな時、

そこで、一番食べてくれる可能性が高い食材は、

鶏のささみ だと思います。 (経験上ですが)

まずは、今食べているフードにトッピングするところから、始めてはいかがでしょうか!

鶏ささみの食感を、猫ちゃんが大好きな食感にするには、

炒めるのではなく、レンジで調理すのでもなく、

そのまま丸ごと茹でて、手でほぐしてあげるのが一番!

フワッとした食感が猫ちゃんの食欲をそそります!

ぜひ、試してみてください。


それでも食いつきがイマイチというときは、

うちで販売している冷凍商品、鶏ささみボイル を試してみてはいががでしょうか!

食事のトッピングとして、おやつとしても、大変ご好評をいただいております。

冷凍庫から出して、湯せん解凍するだけ!

ほぼ、出来立てと変わらない風味と食感!

20170707 1

1パック ささみ2本入り。

身がすぐにほどけるほどの柔らかい仕上がりになっています。

20170707 2

肉屋さんから直接仕入れている肉厚で新鮮な鶏ささみを3種類のお野菜と魚の削り粉で煮込み茹で上げた一品を冷凍しました♪
保存料・着色料・添加物・食塩は使っておりません。

いざというときに、冷凍庫にストックしてみてはいかがでしょうか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


鶏ささみボイルのお買い求めは、は こちら


お得なおやつ5パックセット もご用意しております。

冷凍鶏ささみボイル    3パック
冷凍鶏肉のオーブン焼き  2パック
の合計5パックのセット

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

お得なおやつ5パックセットのお買い求めは、は こちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お家に マンチカン のいる生活はいかがでしょうか?

販売中 マンチカン子猫ちゃんのご案内♪

5月3日産まれの マンチカン「ハナちゃん」の最後の子猫たち。

甘えん坊なイケメンくん♪

20170707 5


好奇心豊富の美人さん!

20170707 6


懐っこい短足の美人さんです!

20170707 7

みんなとっても可愛い子たちです。

募集詳細

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

キャットショップさくら ホームページ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ペット食育講座のご案内♪


ペットフードもいいのですが、手作りごはんもいかがでしょうか!


ペット食育入門講座

次回の ペット食育入門講座の開催は、

7月8日(土)です。

入門0708

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「猫専門のペット食育入門講座」の詳細は こちら



ペット食育2級認定講座


次回の ペット食育2級認定講座の開催は、

8月23日(水)、24日(木)です。

20170703 1

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


「ペット食育2級認定講座」の詳細は こちら




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



猫ちゃにも口内ケア♪

口内ケア20170109

深刻な病気になっている猫ちゃん、ワンちゃんは、かなり高い確率でお口の中の環境が悪いです。

・お口がくさい!!

・食べた後の器がヌルヌルしている。

・口の中のヌメリがある。




歯周病菌は、歯根部からリンパを通って血液へ入り悪さをする。

歯周病は万病の元です。
腎臓疾患、心臓疾患、呼吸器系疾患、ガン・腫瘍、糖尿病、尿路結石などなど。


2種類の植物エキスでお口の中を殺菌!
その後、有益な菌である猫用乳酸菌をお口に入れて環境改善!

人間にも使える食品で、殺菌作用のあるクマ笹エキス、フィトンチッドエキス、猫用にブレンドされた乳酸菌で安心で安全。

実績のある口内ケアセットで、猫ちゃんの口内環境改善を!

歯磨きも大切ですが、お口の中の環境改善が最も重要です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


「口内ケアなどサプリメント販売」は こちら



大人気の 口内ケアセット !!
猫ちゃんもしっかり口内ケアをすることができます。
口内ケアの大切さ、歯磨きの仕方など、お気軽にお問合せください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



関東で開催! 犬猫の健康管理セミナーのご案内♪



関東 東京都 高田馬場

・2017年7月15日(土) 13:30 ~ 16:30

飼い主さんが知っておきたい血液検査のこと

犬猫の血液検査を受けて、数値が高かった、低かったなど、
一喜一憂しないためにも、その意味を知ることが大事です。

定員15名 残 4席



・2017年7月16日(日) 9:30 ~ 16:30

飼い主さんが自身でできるケアについて

犬猫の尿路疾患、腎臓疾患、アレルギー、腫瘍など
実体験のお話をさせていただきます。

定員15名 残 3席


セミナーの詳細は、 こちら



上級者向け 犬猫の健康管理セミナーのご案内♪


・2017年8月21日(月) 9:30 ~ 16:30 (お昼休憩 1時間あり)

消化吸収のしくみと代謝について

食べたものはどのように消化吸収されるのでしょうか?
食べたものが消化吸収される過程
糖質、タンパク質、脂肪のそれぞれの消化について
消化酵素のはたらきとは?

消化吸収、代謝のしくみを知ることで、犬猫の食事に関する不安を一掃しましょう♪


セミナーの詳細は、 こちら



キャットショップさくらのフェイスブックページ も よろしくです。

インスタグラム もよろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加致しております。
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると嬉しいです♪

Comment (-)