猫ごはん♪犬猫の食事についての不安をなくしませんか?

7月1日、2日の2日間、ペット食育2級認定講座を開催いたしました。

受講いただき、ありがとうございました。

受講いただいた方々の感想を紹介させていただきます。


・・・・・・

入門講座に続き、やはり知って良かったと思うことが多く、参加して良かったです。

間違ってとらえている部分も学び直すことが出来ました。

猫としての知識だけでなく、人にも通じる点もあり、これも良かった点です。

今日受け取ったことを、出来ることから手を付けていきたいと思います。

・・・・・・

2級講座は2回目ですが、先生によって内容が違うのでとても楽しく勉強になりました。

ほぼテキストより先生のお話の方が役に立ちそうでした。

手作りがなぜ良いのか、栄養バランスが悪く長生きしないといわれていますが、

そのような事実がないこともわかり、手作りが楽しく更に自信につながりました。

・・・・・・

体のしくにについて、いろいろお聞きして、不安だったことが少しなくなりました。

いろいろな食材を食べさせてあげることで、体の中で勝手に働いてくれるのだとわかりました。

尿pHの数値も気にならなくなりました。

・・・・・・

本当に参加して良かったです。

いくつかの間違った知識にとらわれていた部分がまた、是正できました。

正しい知識を得る機会をありがとうございました。

・・・・・・

手作り食が安心・安全である事の理由や、化学、生化学の分野からの根拠が勉強でき、

更に自信を持って作ることができるようになったと思います。

猫も人も同じ生き物であることを忘れなければ、不安になることもないと思いました。

・・・・・・

2日間の講座を受けて、これからも手作り食を続けていく自信がつきました。

猫の調子が悪くなっても、自分が作ったごはんのせいにせず、これからも頑張って

続けていきたいと思います。

2日間、どんな質問にもきちんと答えて頂きまして、ありがとうございました。

・・・・・・


素敵な感想文をありがとうございました。


唯一無二の正解などありません。

食事の選択も飼い主さんの自由です。



いざという時に慌てないためにも、

さまざまな事から選択ができるよう、

正しい知識を知っておくことは、

極めて重要な事ではないでしょうか!

問題解決能力を上げるには、選択肢を増やすことだと思います。

学術的な根拠に基づいた、犬猫の食事について学んでみてはいかがでしょうか!



次回の ペット食育2級認定講座の開催は、

8月23日(水)、24日(木)です。

20170703 1

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


「ペット食育2級認定講座」の詳細は こちら


「猫専門のペット食育入門講座」の詳細は こちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



冷凍商品 猫の手作りごはん、手作りおやつ♪

ご好評いただいております。


人気の プレミアムあさりと鶏ささみのパスタ♪

20170703 2

あさりは貝殻から砂抜きをして調理をし、レンコンはすりおろし、鶏ささみはほぐしてと、手間のかかった猫ごはん♪

材料は、あさり、鶏ささみ、レンコン、ブロッコリー、にんじん、寒天、パスタです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


お買い求めは、は こちら



お得なプレミアム6パックセットもご用意しています。

お得な冷凍プレミアム6パックセット

冷凍プレミアムまぐろごはん(きはだ) 3パック
冷凍プレミアムあさりと鶏ささみのパスタ 3パック
合計6パックのお得なセットです♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


お買い求めは、は こちら


いざという時に冷凍庫から出して湯せん解凍するだけなので便利です。

大切な猫ちゃんの記念日や誕生日に、冷凍庫にストックしていただいては

いかがでしょうか?




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



販売中 マンチカン子猫ちゃんのご案内♪

5月3日産まれの マンチカン「ハナちゃん」の最後の子猫たち。

甘えん坊なイケメンくん♪

20170703 3


好奇心豊富の美人さん!

20170703 4


懐っこい短足の美人さんです!

20170703 5


みんなとっても可愛い子たちです。

募集詳細

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

キャットショップさくら ホームページ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


猫ちゃにも口内ケア♪


歯周病は万病の元です。
腎臓疾患、心臓疾患、呼吸器系疾患、ガン・腫瘍、糖尿病、尿路結石などなど。

・猫ちゃんのお口がくさい!!
・猫ちゃんが食べた後の器がヌルヌルする!!
のは、病気になるサインかもしれません。

2種類の植物エキスでお口の中を殺菌!
その後、有益な菌である猫用乳酸菌をお口に入れて環境改善!

人間にも使える食品で、殺菌作用のあるクマ笹エキス、フィトンチッドエキス、猫用にブレンドされた乳酸菌で安心で安全。

実績のある口内ケアセットで、猫ちゃんの口内環境改善を!

歯磨きも大切ですが、お口の中の環境改善が最も重要です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


「口内ケアなどサプリメント販売」は こちら



大人気の 口内ケアセット !!
猫ちゃんもしっかり口内ケアをすることができます。
口内ケアの大切さ、歯磨きの仕方など、お気軽にお問合せください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



関東で開催! 犬猫の健康管理セミナーのご案内♪



関東 東京都 高田馬場

・2017年7月15日(土) 13:30 ~ 16:30

飼い主さんが知っておきたい血液検査のこと

犬猫の血液検査を受けて、数値が高かった、低かったなど、
一喜一憂しないためにも、その意味を知ることが大事です。

定員15名 残 4席



・2017年7月16日(日) 9:30 ~ 16:30

飼い主さんが自身でできるケアについて

犬猫の尿路疾患、腎臓疾患、アレルギー、腫瘍など
実体験のお話をさせていただきます。

定員15名 残 3席


セミナーの詳細は、 こちら



上級者向け 犬猫の健康管理セミナーのご案内♪


・2017年8月21日(月) 9:30 ~ 16:30 (お昼休憩 1時間あり)

消化吸収のしくみと代謝について

食べたものはどのように消化吸収されるのでしょうか?
食べたものが消化吸収される過程
糖質、タンパク質、脂肪のそれぞれの消化について
消化酵素のはたらきとは?

消化吸収、代謝のしくみを知ることで、犬猫の食事に関する不安を一掃しましょう♪


セミナーの詳細は、 こちら



キャットショップさくらのフェイスブックページ も よろしくです。

インスタグラム もよろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加致しております。
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると嬉しいです♪

Comment (-)