スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

土鍋で猫ごはん♪

長らくご無沙汰してしまいました・・・。σ(^_^;)

去年の年末から年始にかけて、我が家の長老猫だった社長が21歳を
目前に虹の橋を渡り、猫エイズで5年もの長きに渡って闘病中だった
クロも天国に。たった1ヵ月半の間にボンを含め3匹の愛猫を見送った私。

一時は悲しみを通り越して、何も考えられない状態でしたが
ようやく我が家にも遅い春が訪れました。
2017-5-28-1
このブログのもう一人の管理人=ペット食育上級指導士の新胡さん宅から
我が家にやってきた短足マンチカン=マロンと我が家の鼻黒ギャング=夏
との間に2度目の赤ちゃんが5月23日に誕生しました♪

詳細は猫ごはんと5匹のギャングにて。

現在、我が家はパパ猫=マロンと、ママ猫=夏、そして白い3匹の子にゃんこ。
そして、去年5月に同じくマロンと夏の間に産まれた最初の子=葵が我が家へ
里帰りしていまして・・・あ。里帰りしているのは出産のため。

夏よりも1日早く、我が家で4匹の仔猫を産みました。(=^・^=)
ってことで、ただ今、我が家は仔猫7匹、成猫3匹の猫家族が♪

仔猫はまだ目も開いていないので、ママ猫が片時も離れずおっぱいをあげて
いますが、私はそんなママ猫たちにせっせと猫ごはんを作っております。

じゃん♪
2017-5-28-2
ママ猫たちは沢山食べますからね・・・久しぶりに土鍋で作りました。

ママ猫たちの食べっぷりをご覧ください♪

仔猫のもとを離れてごはんを食べているので、少しの物音にも警戒する
ママ猫。そんなママ猫に見守られながら仔猫はすくすく成長しています。

あ。猫ごはんの材料は・・・ニャン畑から収穫してきた人参・はつか大根。
そして、白菜と二十日大根の葉っぱ。あとは生カツオ・ホタテの貝柱・鶏胸肉
ささみ。これらを土鍋で煮込みました。トッピングには塩分不使用の煮干し。

今年になって(私生活においても)義姉の急逝など、悲しい出来事が多かった
私ですが・・・やっと悲しみから這いあがれそうな感じです。

このブログのもう一人の管理人=新胡さんは関東でも講座を開いたりして
益々のご活躍♪・・・私も負けずに頑張らなきゃ♪


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪

55:安心しました!

お久しぶりです!更新が無かったので心配してました。
色々あったのですね。社長にゃん・クロにゃんの冥福を祈ります。
そして新しい新顔にゃんのこれからのやんちゃぶりを楽しみにしてます。
3にゃんの誕生で少し遅い春だったかもしれないですがあっという間に夏になりそうなにぎやかなにゃんになりそうですね(笑)
私はこれからも更新を楽しみにしてますので成長ぶりを毎日だとしんどいかもしれないのでたまにでいいのでアップしてください♪まってます☆

2017.06.13 09:13 ショコラママ #- URL[EDIT]
56:Re: 安心しました!

ショコラママさん♪

ご無沙汰しております。m(_ _)m
コメント、ありがとうございました。

ショコラママさんのブログへは密かにお邪魔している私です。
ハルちゃん、どうしてるかなぁ~・・・あれ?ハル畑は?なんて。(笑)

私のほうは、去年の年末からホント、色々ありました。
だけど、我が家にも新しい猫家族が増え、ようやく?
遅い春がやってきました。

ただ、このブログは(いずれは)新胡さんに託して
私は自分のブログのほうで引き続き他愛もない日常を
綴っていく予定です。

なので、もしおヒマなときがありましたら
「猫ごはんと5匹のギャング」のブログへ是非♪

新しい猫家族の動画なども時折、アップしておりますので・・・。
見て頂ければ嬉しいです♪

これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

2017.06.15 10:59 新胡 博一(夫妻)&か~ちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。