野菜が高いっ!

なんだかとってもご無沙汰をしてしまいました。(^▽^;)

最近は紙紐を使っての「猫ちぐら」作りや、ギャングどもの野菜づくりに
ひたすら精を出している私です。・・・とはいえ仕事も相変わらず多忙。

なかなかブログ更新が出来ずにいたのですが、今日も早朝から
ニャン畑に行って、ニンニクの植え付けや大根の間引きなどを
しまして・・・ついでに水菜を収穫してきました。
2016-10-16-1
じつは畑で水菜を育てたのは初めて。

いつもはベランダで水耕栽培しちゃうのですが、種が大量にあったので
畑にばら蒔いておいたところ、いつの間にか収穫適期に。

あまり虫が寄り付かない野菜とはいえ、やはり畑だと少しは食べられちゃいます。
でも、野菜がホント今高いですもんね。新鮮な野菜を収穫できるというのは
とっても有り難いことだとしみじみ思います。

・・・ってことで、今日はこの水菜を使っての簡単猫ごはん♪
2016-10-16-2
あ~・・・やばっ。ちょっと手抜きすぎかな。σ(^_^;)

それも全部刻んだだけ。

まずは水菜を細かく刻み、アマニ油少量と鶏の皮(レンチンしたも)を
混ぜ合わせ、あとは鶏胸肉とすりごま、猫缶ひとつを入れて完成。

昨日は猫エイズで闘病中のクロが、我が家に来て12年目の日=
我が家ではクロの誕生日だったので、ギャングどもはそれなりの?
ご馳走。なので今日は簡単に済ませることに。

考えてみれば昨日のギャングどものごはんを撮影しておけば良かった・・・
と、今更ながら思う私なのでありました。とほほ。

で、今日のごはんのトッピングはカリカリ。
2016-10-16-3
試食品を頂いたので、それをトッピングに。


だけど、手作り食に慣れてしまったギャングには
2016-10-16-4
カリカリはあまり好みではなくなってしまったようで、最終的には
カリカリばかりが器に残ってしまったのでした。

そして食後-

8月に新天地へ旅立ったマロンと夏の息子=葵のために作り始めた
猫ちぐら=葵ちぐらに無理ックリに入るパパ猫=マロン。
2016-10-16-5
葵ちぐらが変形するほど、ギュ~ギュ~パンパン状態なんですが・・・

私が編んでいる最中でも、ずっと中に入っているマロン。
まぁ、これだけ気に入ってもらえるというのは嬉しいことなんですが
葵にプレゼントするころには紙紐が伸びきっているのではないかと心配。

早くマロンの特大猫ちぐらを作ってやらなければ・・・♪

猫ごはんと5匹のギャングにも遊びに来てね~♪♪♪


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する