ブログ開設1周年♪

今日、7月10日は愛してやまない亡き会長=23回目の誕生日。
そして、このブログを開設してちょうど1年になります。

この1年、ホント、色々ありました。
手作り食の素晴らしさを一人でも多くの方に知ってもらいたい-

そんな思いから開設したブログですが、このブログのもう一人の
管理人である新胡さんは、この1年の間に「ペット食育指導士」に
なられ、今ではご夫婦で猫の手作り食&おやつを冷凍販売。

定期的にセミナーも開催され、日々、活躍されております。

そして我が家では、今年1月に新胡さん宅から私の中のアイドル的
存在だったマンチカン=マロンが我が家のギャングの一員となり
あれよあれよという間に、マロンと夏の間にちびっ子ギャング=葵が
誕生し、その葵も来週17日には新しいご家族のもとへ旅立ちます。

また、4年前に余命1年とガン宣告された社長は、今年3月には無事
20歳の誕生日を迎え・・・と、まぁギャングどもには喜んだり、驚かされたり。

だけど、どれもこれも会長がいてくれたからこそ、こうなったわけで
手作り食を始めたのも、新胡さんと出会ったのも、そしてこのブログを
開設したのも・・・すべては亡き会長がすべてのはじまり。

ただ、私が手作り食を始めたのは会長の死と、時を同じくして
社長がガン宣告されたことがきっかけなので・・・
会長に手作り食を食べてもらうことはありませんでした。

もう少し早く手作り食という選択肢を持っていれば・・・
会長が亡くなって4年経った今でも、そう思えてなりません。
いえ、時が過ぎれば過ぎるほど、その思いは強くなる一方です。

ってことで、本日の猫食堂です♪
2016-7-10-1
ニャン畑で収穫したミニトマト&玉レタス(いずれも生)を細かく刻み
アマニ油を少々入れ、そこにジャガイモ(マッシュして冷凍保存)と
鶏胸肉(生)・ボイルしたササミ&ホタテの貝柱をほぐし入れて完成♪

ではハチワレ家族の食事風景をど~ぞ♪

新胡さんご夫婦が絶対手放さない!とまでおっしゃってたマロン。

奥様が倒れられたときに、新胡さんが苦渋の選択でマロンを私に
託して下さったのですが、そのマロンは我が家に来て、しっかりと
ハチワレ家族を作ってくれました。(^▽^;)

ただ、どう転がってもママ猫=夏のコピーにしか見えない葵。
マロンの遺伝子はどこ行った!?


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する