冷製パスタ♪

今の時期にぴったりの涼しげな一品!
じゃーん ♪
20160622 1
『冷製パスタ』です。
寒天の食感がニャンコの食欲をそそります!
冷製といっても キンキンに冷やしているわけではありません。(笑)

あっ、このままでは猫ちゃんが食べにくいので、器を入れ替えて、
20160622 2
いい感じ~。

久しぶりに レシピ をご紹介いたします!

材料    体重4キロの子の1食分

・豚肉      ……………35g
・鶏ムネ肉   ……………35g
・なす      ……………15g
・ミニトマト   ……………10g
・ブロッコリー  ……………10g
・サラダパスタ  …………… 5g (茹でる前)
・粉寒天     ……………少々
・オリーブオイル ……………少々
・水       ……………50cc


作り方

1. 鍋でサラダスパゲティを茹で、適当な大きさに切ります。
2. 豚肉、鶏ムネ肉、なす、ミニトマト、ブロッコリーを細かく切ります。
3. フライパンにオリーブオイル少々をしいて、2.の豚肉、鶏ムネ肉、なす、
ブロッコリーを火が通るまで炒めます。(ミニトマトは炒めずに)
4. 3.で炒めた食材を容器に入れ、ミニトマトを入れます。
5. 鍋に水50ccを入れ、粉寒天少量を加えて煮溶けるまで火にかけます。
6. 4.の容器の中に5.の寒天を入れ、氷を入れたボールに容器を入れて寒
天が固まるまで少し冷やします。(冷やしすぎないようにご注意ください。)
7. 6.で固まった食材を混ぜて器に盛り付けて完成です。

夏野菜のなす・トマト・ブロッコリーには、多くのビタミン・ミネラルが含まれ
ています。また野菜に含まれるカリウムは余分な塩分を排出します。

栄養たっぷりのヘルシーな猫ごはんで、暑い夏を乗り切りましょう!!


チンチラママ ひかるちゃん
20160622 3
「 乗り切るから はよーちょうだい!! 」



猫ちゃん に キャットフード もいいのですが、

手作りごはん もいかがでしょうか!!


ぜひ、「猫専門のペット食育入門講座」を受講して、

安心して猫ちゃんに「手作りごはん」を食べさせてあげてください。

今後のスケジュール は、

6月26日(日)、7月10日(日)、7月31日(日) 
に開催いたします。

「猫専門のペット食育入門講座」の詳細は こちら

入門講座バナー



猫の健康管理セミナーのご案内

次回開催は 8月7日(日)です。
場所は、宝塚ソリオ会議室303、 定員は8名様です。
テーマは、 「猫のアレルギー・皮膚病、腎臓疾患について!」
これまでの私の経験を中心に、お話させていただきます。
ご参加いただいた方に、冷凍手作りおやつをプレゼント。
お気軽にお問合せください。
※現在、1名様のお申込みをいただき、残り7席でございます。

「猫の健康管理セミナー」の詳細は こちら


「口内ケアなどサプリメント販売」は こちら

大人気の 口内ケアセット !!
猫ちゃんもしっかり口内ケアをすることができます。
口内ケアの大切さ、歯磨きの仕方など、お気軽にお問合せください。


キャットショップさくら の アメブロ も よろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加致しております。
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する