葵=初めて食べる手作りごはん♪

我が家の鼻黒ギャング=夏が出産したのが5月3日。
1人っ子の葵は生後1ヵ月を過ぎ、今日から手作り食を食べ始めました♪

・・・と、その前に。

まずはギャングどもの今日の猫ごはんです。
2016-6-12-1
今日は早朝から畑出勤し、ジャガイモや白菜、調理用トマトを収穫してきて
薄くスライスした鶏胸肉と一緒に収穫野菜&煮干しを煮込みました。

調理用トマトはシシリアンルージュとロッソナポリタン。

火を通すと旨みが増すトマトです。
使ったお野菜はジャガイモ・白菜・トマト。それ以外にしめじも少し。

煮込んだあとは片栗粉でとろみをつけて、ササミ(生)の上に
かけて完成♪(トッピングは猫ミルク。)

大人の猫にはこれを与え、ママ猫=夏と葵には、ほんの少しだけ
仔猫用の缶詰をプラス。生肉は初めての葵だけど、小さなおくちで
ちゃんと食べてました。

猫ごはんと5匹のギャングのブログで動画アップしております。
よろしければご覧下さいませ♪


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する