真サバで猫ごはん。

今日は・・・朝からザ~ッと雨が降った大阪です。
で、今はその雨もあがって陽もさしているのですが、風が強くて
気温も湿度も高くて、まるで台風のあとのよう。

こういう日はどうも気分がすっきりしない私です。

だけど、目の前で短足ギャング=マロンが2016-4-17-1
私の気分を紛らわせてくれています。
ただ、寝てるだけなんですけどね・・・癒されます。ホント。

さて、今日の猫ごはんですが-

真サバを買ってきまして、猫缶もどき?を作りました。
2016-4-17-2
まずは真サバを水煮して、骨を取り身をほぐし・・・

身がほぐれたら、合挽ミンチ・かぼちゃ・ワカメ・鶏の皮・すりゴマを
プラスして、再びコトコトと煮込み、火を止めてからオリーブオイルで
焼いた豚レバーを細かく刻んで投入。

最後にベランダで栽培中のミニキャロットの葉っぱが
2016-4-18-3
かなりワサワサしてきていたので


一握りほど間引いて収穫。
2016-4-18-4
これも細かく刻んで入れてみました。


合挽ミンチとサバが入っているので、このままでも良いのですが
2016-4-18-5
我が家のギャングは生肉が好きなので、鶏胸肉(生)と一緒に
混ぜ合わせて完成♪

かぼちゃも魚も大好きなボンは
2016-4-18-6
すっ飛んでやってきました。


ちなみに昨夜の猫ごはんはこちら。
2016-4-18-7
人参・キャベツ・椎茸をフードプロセッサーで細かくしてから煮込み
その中に細かく刻んだ鶏もも肉・鶏レバーを入れ、別茹でしておいた
塩分不使用の素麺と混ぜ合わせ、鶏胸肉にかけました。

あ。これにもすりゴマが入ってます。

ギャングどもには肉・魚をメインとして、とにかくいろんな食材を
偏りのないよう食べてもらおうと思っていますが、最近は妊婦猫
=夏のために、うずら卵やレバー類も頻繁に登場している我が家。

食欲旺盛の鼻黒ギャング=夏です♪
2016-4-18-8


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する