週末恒例♪作り置きごはん(=^・^=)

先週はかなり仕事が忙しく・・・だけど今週はさらに忙しくなる気配。
なので、今日も週末恒例=作り置きごはんの仕込みです。

とはいっても、野菜スープを作るだけなんですが。(^▽^;)

いつもなら野菜は適当にみじん切りする程度なのですが、年末から
ずっと左腕が痛くて(多分、仕事のせい)・・・で、自然と左腕をかばって
仕事をしていたんでしょうねぇ。今度は左肩が痛くて痛くて。(ノ△・。)

そのうえ、我が家の社長が寝るとき必ず私の左肩に乗って寝るもんだから
痛さ倍増。どれだけ社長を肩からおろしても、気づけば乗ってるんです。
そんなわけで、野菜を切るのも今回はフードプロセッサーまかせ。

まずは塩分不使用の煮干しで出汁をとり
2016-3-27-1
あ。出汁といっても煮干しは取り出さず、そのままギャングに食べさせます。


あとはフードプロセッサーで細かくした
2016-3-27-2
ニャン畑の人参と


椎茸&しめじ。
2016-3-27-3
きのこ類はなにかしら必ず入れるようにしている私。


あとは冷凍保存している白ゴーヤや・・・


畑仲間の方に頂いた茎ブロッコリー。
2016-3-27-4
ま、とにかく細かくして煮込みました。


で、最後にみじん切りにしたワカメを入れて完成♪
2016-3-27-5
湯気のせいで見づらい写真ですが、美味しそうな香りです。

冷めるまで放置し、あとは小分けにして冷凍保存する我が家。
ギャングに与えるときは、これに何かをプラスしてお肉や魚と混ぜ合わせます。

ちなみに今日の我が家の猫ごはんは・・・
2016-3-27-6
おからたっぷり猫ごはん♪です。

生のおからを買ってきたので、人参やブロッコリーを使って味付けなしの
卯の花を作り、ささみ&鶏胸肉(生)と混ぜ合わせました。

鼻黒=夏はお代わりまでして食べてました。
2016-3-27-7
私も食べてみましたが・・・さすがにこれは味付けしないとムリ。(^▽^;)


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する