豆腐ハンバーグ。

3連休も今日で終わり。

いつもながら休みはアッという間に過ぎていく・・・(-_-)

で、今日はギャングどもの大好物=豆腐ハンバーグを作りました。
2016-3-21-1
以前、おやつとして「ふんわりチキンナゲット」っていうのを作ったのですが
今回はお豆腐の量を若干少なめにして、片栗粉も入れず、鶏むね肉と砂肝
絹ごし豆腐・人参・かぼちゃで作りました。

皮を取り除いた胸肉と下処理した砂肝をまずはフードプロセッサーでミンチ状に。
2016-3-21-2


その間に温野菜を作る容器を使って人参・かぼちゃをレンジでチン♪
2016-3-21-3


あとは野菜を細かく切って、お肉とお豆腐・野菜をボウルで混ぜ合わせ
2016-3-21-4


弱火でじっくりと焼くだけ。(オリーブオイルで焼いてます。)
2016-3-21-5
ギャング用なので焦げ目を出来るだけつけないよう、そしてふんわり
仕上げたいと思い、蓋をして蒸し焼き状態に。

以前、作った「ふんわりチキンナゲット」と違い、お豆腐の量を
若干少なめにしているので、形は手で整えられるほど。簡単♪

そして出来上がったものをお皿に並べて写真を撮っていると

いつもながら泥棒猫の手。
2016-3-21-6
(食べている様子は猫ごはんと5匹のギャングで動画アップしています。)

あ・・・結局、連休中に作ったおやつは砂肝ジャーキーだけ。

生のおからを買っているので、今からでも何か作ろうかなぁ・・・と思案中・・・。


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する