スプラウトと本日の猫食堂。

以前、スプラウト=ブロッコリーの芽を育てよう~♪ってことで
種まきをしたスプラウトは、収穫直前に鼻黒ギャングに食べられ

再度、種まきをしなおしたのですが、今回は無事に収穫。
2016-3-7-1


昨日は、これでスプラウトごはんを作ったのですが-
2016-3-7-2
(これは↑亡き会長&ボンママのお供え用。)

本来なら今日は週末恒例=作り置きごはんの仕込みの日なのですが
先週作った作り置きごはんが、まだ数回分、冷凍庫に残っておりまして。

先週は、仕事から帰ってくるのも早い日が多かったので・・・
作り置きごはんの登場する日が少なかったのです。

なので今日は冷凍庫にある作り置きごはんに再度、火を通し、ワカメ・
椎茸・ブロッコリー・溶き卵をプラスして鶏むね肉と混ぜ合わせました。
2016-3-7-3
最後にアマニ油とすりごまを混ぜ、鰹節をトッピングにしました。


で、本日の猫食堂=一番乗りはボン。
2016-3-7-4
ボンは・・・ごはんの催促は凄まじいけれど、食べる量はさほど多くない。
なので体重も増えないし、減らない。


もう少し太ってもいいくらいなんだけど。
2016-3-7-5
・・・別にいいけど。


それに対し、同じくごはんの催促が凄まじい短足ギャング=マロン。
2016-3-7-6
こちらはいつもながらガッツガツ!見事な食べっぷりです。

ギャングどものごはんは、いつもボウルに入れ混ぜ合わせたりして
分け与えるのですが、とりあえず空っぽになったボウルは誰かが
いつも、きれいに舐めてくれます。

おかげで洗い物が楽です。だはは。
2016-3-7-7


ちなみに今日の猫ごはん(野菜の煮物)が少しお鍋に残ったので
2016-3-7-8
味付けをし、片栗粉でとろみをつけて・・・私が丼物で食べちゃいます。

だって、こんなに沢山あれこれ入ってるんだもん。
人間だって食べなきゃ損!


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する