かぼちゃプリン♪

みなさん こんばんは。(=^・^=)

今日は、先日か~ちゃんさんが作られていた「猫のおやつ=プリン♪」 
アレンジいたしまして、「かぼちゃプリン♪」を作りました。
20150729 1
こんな感じです!!

器に盛って、
20150729 2

レシピをご紹介いたします。

材料     かぼちゃ   ・・・   100g
       卵      ・・・   1個
       牛乳      ・・・   100cc

作り方
 1. かぼちゃの皮を取り、茹でて裏ごしします。
 2. 卵を割ってしっかりととき、その後に牛乳を入れて混ぜ合わせます。
 3. 2の中に1のかぼちゃを入れ、なじませてから耐熱容器に入れます。
 4. 3を160℃のオーブンで20分加熱します。
 5. 熱がとれたら冷蔵庫で少し冷やして出来上がり。

この材料で、プリンの容器2杯分が出来ますので、冷蔵庫で保存して、
2日間で食べていただければ!!

おやつとして、

そして、 夕張メロンヨーグルトと盛り付けて、デザートにも!!
20150729 3
ニャンコのお皿。(=^・^=)

フードにトッピングしてもOK!!
20150729 4

ぜひお試しくださいませ。


おまけ

大地くん
20150729 5
「 ぼくの かぼちゃプリン どこや~!! 」


ブログランキングにも参加致しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する