チャーハンもどき。

2月に入り、今日は立春。

暦の上ではもう春♪

まだまだ寒い日もあるだろうけど、着実に春は近づいております!

ギャングどもの猫ごはんも、冬はとくに水分の多いものを作って
いたのですが、今日は久しぶりに炒め物にしました。
2016-2-4-1
ジャン♪チャーハンもどき~♪です。

でも白米などは入っていません。

もやしとしらす、減塩のかにかまを牛脂で炒め、その間に鶏もも肉を
シリコンスチーマーでレンチン♪

そのときに出た、もも肉の水分と卵を混ぜ合わせ、もやしなどと一緒にさらに
炒めました。で、(火を止めてから)細かく切った鶏もも肉を混ぜ合わせました。

相変わらず、今日も我が家は行列の出来る猫食堂♪(=^・^=)
2016-2-4-2


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪

37:

こんにちは。
いつもブログを拝見して、うちのコごはんの参考にさせていただこうと思っています。

今まで休日だけだった手作りごはんですが、この一週間は毎晩作りました。(朝は手作りではないので)
うちのコは完食してくれているので、慣れたかな…と思います。
それでもまだまだ野菜の割合が少ないので、徐々に増やしていこうと思っています。

チャーハンもどき、人が食べても美味しそうですv

味見してて思うのですが、味付けしないのに素材から出るダシで十分味がしますね。
うちのコのごはんを作るのは、とても楽しいですv

2016.02.06 15:44 星澤 #CjR4k1/2 URL[EDIT]
38:Re: タイトルなし

星澤さん♪

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

>うちのコのごはんを作るのは、とても楽しいです

・・・ですよね~♪私も同じです。

無理せず、自分がしんどいときには手抜きごはん。
これが長続きする秘訣ですよね~。

でも、美味しそうに食べてる姿を見ると
次は何を作ろう?と考える自分がいたり。(=^・^=)

私も仕事の都合で、毎回、毎食、時間をかけて
作ることが出来ませんので、作り置きごはんに
かなり頼っているのですが、それでも工夫次第で
いろんな食材を(時間をかけずとも)食べさせて
あげることは可能だと思っています。

ま、そうすれば手抜きごはんだらけになっちゃう
我が家ですが。(^▽^;)

手作り食に関しては私のブログ記事はさほど参考には
ならないかもしれませんが「手抜き食」の参考に
して頂ければ・・・と思います。

あ。このブログのもう1人の管理人=ペット食育指導士の
新胡さんもそのうちまた記事を書いてくれると思いますので
手作り食の参考は新胡さんの記事で。σ(^_^;)

2016.02.06 23:05 新胡 博一&か~ちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する