冷蔵庫一掃ごはん。

3連休の間は買い物にも行かず、とにかくひたすらの~んびり。

冷蔵庫の中も寂しくなったのですが、どうせなら中途半端に残っている
野菜などを整理しようと、またもや冷蔵庫一掃ごはん。

材料は冷蔵庫にあった人参・キャベツ・しめじ・エビ・鶏むね肉。
野菜類はフードプロセッサーで一気に細かくして、エビをボイルした
煮汁でコトコト煮込みました。

野菜と一緒にかつおの粉も少し入れて風味付け。
あとはシリコンスチーマーでレンチンした鶏のむね肉を混ぜ合わせると完成。
2016-1-12-1
お鍋いっぱいに出来ちゃった。

で、早速ギャングどもに食べてもらったのですが・・・猫エイズで闘病中の
クロが、またもや口内炎の痛みが出ているようで、猫のくちサイズに切った
このむね肉を見て、食べずに退散。

くちが痛いときはちょっとした固形物でさえ食べません。

なのでクロにはこの猫ごはんをさらにフードプロセッサーで細かくして
2016-1-12-2
離乳食状態に。


すると食べるんです。              私にもちょ~だい♪
2016-1-12-3




              ヤダ。         ケチ。
2016-1-12-4
ちなみに人間年齢100歳の社長、自分のごはんはすでに完食済み。(^▽^;)


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪

35:こんにちわ♬

お久しぶりです☆
我が家もマロン畑に負けないように畑を来月から作ります♪

かぁ~ちゃさんに負けないように我が家は「ハル畑」にしようかと(笑)
我が家はまだまだショコラ姫とハルママ もとい ハルが熱き女の闘いをするもんで 新胡さんに相談しつつハルはゲージ生活してます。
早く3にゃん仲良くしてくれたらと思ってるんですけどね・・・・

ハルが来てから手作り食を続けてます。
ショコラと虎太郎は微妙な空気の中ですがハルはなれてるので毎回完食でうれしく思ってます。

先日きのこと豆腐を使っていいのかわからずでしたがそういえば!とブログの中を徘徊してました(笑)

今日はたっぷり野菜にささみをチンしてハルの晩御飯予定です。
ハルは好き嫌いが無く何でも食べてくれるので助かるんですけどショコラと虎太郎が・・・ムキー!ってなります(笑)
少しずつ慣れてくれたらと思ってます。
また徘徊しにきまぁ~す

2016.01.13 13:30 ショコラママ #- URL[EDIT]
36:Re: こんにちわ♬

ショコラママさん♪

こんにちは~♪
コメントありがとうございます~!

うわ~♪畑(ハル畑♪)されるんですね~!お仲間だっ!
そして、手作り食も作られておられるようで♪
私とおんなじだぁ~♪

最初はなかなか食べなかったりで我が家もトホホ・・・って
思うことが多々ありました。が!慣れっていうのは
恐ろしいもので、今ではギャングのほうが私よりも
好き嫌いがありません。

今年から我が家のギャングとなったマロンも
初日からバンバン食べてくれて、毎食、お皿まで
キレイに舐めてピカピカにしてくれます。

毎回、完食してくれるとホント嬉しいですよね~♪

我が家は猫の大衆食堂のようなごはんばかりで
ブログで紹介するほどのものではないのですが
手作り食の素晴らしさを1人でも多くの猫飼いの方に
知って頂けたら・・・と、ただそれだけを思い
アップしております。

ショコラママさんちのニャンちゃんも我が家同様
そのうち飼い主さんよりも好き嫌いのないニャンちゃんに
なるかもしれませんよ~♪

ショコラママさんのハル畑も楽しみにしております。
また畑の様子、教えて下さいませ~♪

2016.01.13 16:10 か~ちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する