今週の作り置きごはん♪

この週末も我が家では作り置きごはんを仕込みました♪

が、その前に・・・昨日、我が家には注文していたラパンと馬肉が届きまして。
で、昨夜はラパンのお肉を使って猫ごはんを作ったのですが、今日は-

馬肉と鶏むね肉を使っての猫ごはん。
2015-7-27-1

今週の作り置きごはんは、口内炎で最近、食欲が(普段より)落ちている
クロのために野菜はすべてフードプロセッサーにかけました。
材料は人参・キャベツ・畑で採れた白ゴーヤ、そして生わかめ。

以前、海老をボイルしたときの煮汁を冷凍していたので、それを使って
野菜を煮込みました。あ、あと鶏むね肉の皮も一緒に。

今日はこの作り置きごはんに葛粉でとろみをつけて、その上に鶏と
馬肉を盛り付けました。

我が家の鼻黒ギャングはすでに待ちくたびれて放心状態。
2015-7-27-2
この猫食堂、何時間待ったらごはんが出てくるんやろ?


写真を撮り終えると、ギャングどもがゾロゾロゾロ・・・。
2015-7-27-3


待ちくたびれた鼻黒ギャングには
2015-7-27-4
かつお節と煮干(塩不使用)をおまけでトッピング。


とろみをつけた作り置きごはんが少しだけ残ったので
2015-7-27-5
冷蔵保存。

とろみをつけていないものは、小分けにして冷凍保存。
(冷凍するものも、この1週間で使い切る分量しか作っていません。)

まだまだ当分、仕事が忙しいので・・・作り置きごはんが欠かせない我が家です。


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する