合鴨。

夜勤勤務の私は、今日はお昼前に帰宅。
やっと3連休だぁ~♪♪♪

つい先日、お正月休みだったといえど、年末の多忙さと大掃除に明け暮れ
結局、ゆっくりとする間もなく、年末の疲れを引きずったまま仕事始め。

この3連休こそは、ゆっくりと体を休めたいと思っていたので・・・
私てきにはこの3連休こそが「お正月休み」なのです。

ギャングどもにも長い間、なかなかかまってやれなかったし、我が家に
やって来た新しい猫家族=マロン君の歓迎会もしてあげたいし。(=^・^=)

そこで、今日は我が家的には豪勢に?
2016-1-9-1
合鴨のお肉を使っての猫ごはん♪・・・の仕込み。


マロン君・・・我が家にやって来て今日でちょうど1週間。
明日あたり、みんなで合鴨ごはんだぁ~♪


そして、そろそろ「マロン君」ではなく、「マロン」・・・だな。うん。
2016-1-9-2
ヒクヒクヒク・・・



この写真を撮ったとき圧力鍋がシューシュー音を立てていたので
食欲旺盛のマロンは鼻ヒクヒク。


そして、ふと女ストーカー=夏の怖い視線に気付いた様子。   ギョッ!
20161-9-3
      ジーーーーーーーッ(^・ェ・)ジー…


じつは・・・只今、夜の11時過ぎ。


アラームもセットせず、死ぬほど寝てやる!・・・と、思っていたのに、何故か
出勤前のいつもの時間にはしっかり目が覚め、致し方なく、ホントは明日作る
予定だったこの合鴨ごはんを仕込んでいるというわけ。

お鍋の中はこんな感じ。
2016-1-9-4
折角のマロンの歓迎ごはんなので、野菜はすべてニャン畑で収穫したもの。

白菜・人参・大根、そして夏に収穫した白ゴーヤ(冷凍保存)。
夏に収穫したゴーヤは真空保存して、人間用の野菜ジュースなどに
使っています。だけどギャングどものごはん用としても活用。

これらの野菜と合鴨を一緒に入れて、あとは塩分不使用の煮干を
突っ込んで、あとは圧力鍋で一気に加圧。

完成図は・・・また明日ということで。(^▽^;)


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する