オレンジカリフラワーの猫ごはん♪

夜勤勤務の私は昨夜が仕事はじめ。

いつも帰宅する途中でスーパーに立ち寄り、ギャングどもの主食となるお肉を
買うのですが、今日は鶏肉以外のものを買おう!と思っていたのに「もも肉」が
特売だったので、結局、もも肉とササミを購入。

作り置きごはんは冷凍しているものの、今日は帰宅するのが早かったので
作り置きごはんは使わずに、野菜のごった煮を作りました。
2016-1-5-1
あ・・・あれ?野菜が全くといっていいほど目立たないし。(・・;)

使った野菜は・・・白菜・もやし・舞茸・オレンジカリフラワー。

黄色く写っているのがオレンジカリフラワーです。
ニャン畑で採れたものなんですが、甘みがあってギャングどもも好きみたい。

只今、発情期真っ只中の鼻黒=夏も
2016-1-5-2
今日はしっかり食べてます。

発情期のときは食欲がなくなる猫が多いようですが、鼻黒=夏もやはり
発情中はあまり食べません。だけど昨日、散々マロン君とふにゃふにゃ
言い合っていたせいか?今日は昨日の分まで食べてやる!みたいな勢い。

ついでに昨日の分まで寝てやる!ってな具合で只今、爆睡しております。

そして、我が家に来て3日目のマロンくんも食欲旺盛♪
2016-1-5-3

マロン君、初日はごはんを見せると鼻を近づけてクンクン・・・って感じで遠慮がちに
食べ始めたのですが、2日目の昨日は「ニャ~ン」と鳴いてごはんを催促。

そして3日目の今日は・・・サークルの中を右に左に動きまくって
目があうたびに「ニャ~ン・ニャ~ン・にゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!」。

食べ方も日に日に豪快になってきたような・・・(^▽^;)

でも、作ったものを残さず食べてくれるのは、ホント嬉しいものです♪


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する