ささみたっぷり猫ごはん♪

昨日、1月3日は学生時代の友人と毎年、我が家で鍋を突っつく日。
いつの頃からか?毎年の恒例行事となっています。

その友人が我が家のギャングどものために「ささみ」を持参してくれました♪
ありがたや~・・・いつもありがとう~。(=^・^=)

早速、今日は友人が持ってきてくれた「ささみ」を使っての猫ごはん。

うちのギャングは生肉が大好き。だけど、我が家にやってきた新しい
猫家族=マロン君は生肉を食べたことのない子。

新しい環境でいきなり初めての生肉・・・というのはさすがに私も躊躇
したので、シリコンスチーマーを使ってササミをレンジでチン♪
2016-1-4-1
シリコンスチーマーにささみが3本しか並ばなくて、4回に分けてレンチン。

そして、昨日の作り置きごはんが、お玉一杯分ほど残っていたので(残りは冷凍)
その中に細かく刻んだ白菜をド~ンと入れて煮込み、水分が出たところでエビと
ブリの切り身・削り節を入れ、柔らかくなったら火を止めて完成。

あとはチンしたササミをほぐして混ぜ合わせるだけ。
2016-1-4-2



我が家にやってきて2日目のマロン君。
2016-1-4-3
昨日1日は、マロン君自らサークルの上の段には上らなかったのですが
今日は上の段に上って来て、元気良く「ニャ~ン」と鳴いてごはんの催促。

ちなみに我が家にやってきて、はじめてニャ~ンと鳴きました。

新胡さんが、マロン君のことを「わりとよく鳴く子」だとおっしゃっていたので
一声もあげないことが気になっていたのですが、ようやく今日、可愛い鳴き声を
聞かせてくれたので一安心。・・・ちょっとは我が家に馴染んでくれた証拠です♪

ま、食いっぷりは初日から見事なものでしたが。(^▽^;)
2015-1-4-4
ガハガハガ・・・



可愛い顔が・・・
2015-1-4-5
僕の顔が何か?



ま・・・いっか。


それにしても、マロン君の見事な食べっぷりをご覧あれ!
2015-1-4-6
             私、夏っちゃ~~~ん♪


げっ!下からなんか出てきた・・・。w(゚o゚)w


【追記】 マロン君と我が家のギャングの様子は猫ごはんと5匹のギャングにて
      出来る限りアップしてまいります。宜しければ遊びに来て下さいませ♪


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する