新しい猫家族♪

お正月も早3日。

昨日はブログ更新が出来なかったのですが、それというのもこのブログの
もう1人の管理人=新胡さん(キャットショップさくらさん)宅へ伺っておりました。

理由は・・・私の大好きなマンチカンのマロン君をお迎えに♪です♪
詳細はこちら→猫ごはんと5匹のギャング

1時間あまりの電車の中でもマロンくんは1度も鳴かず、とても良い子。
我が家に帰宅してからもおとなしく・・・我が家のギャングどもも、そして
マロン君も威嚇どころか警戒さえ?せず・・・拍子抜けしてしまいました。

そして今朝は(明日4日から仕事なので)ギャングどものために今年最初の
作り置きごはんの仕込み開始です。

・・・といっても圧力鍋で一気に加圧して完成!という簡単なものですが
煮干で出汁をとったせいか?魚好きのギャングと私は鼻ヒクヒク♪

とりあえず、小分けにして冷凍保存するものを残して、あとは今日の朝ごはん。
2016-1-3-1
材料はキャベツ・人参・かぼちゃ・鶏胸肉・鶏もも肉・煮干。


猫食堂の厨房は6個の器がズラリ。
2016-1-3-2
真ん中手前の器だけ量が少ないですが、これは亡き会長とボンママのお供え。
我が家の鼻黒=夏が自分のごはんを食べ終えると、すぐに会長&ボンママの
お供えを食べに行くので、お供えは沢山入れることが出来ません。

そして昨夜、我が家にやってきたばかりのマロン君ですが・・・

我が家にやってきて数時間しか経っていないし、ひょっとすると緊張して
食べないかも?と思いつつ・・・器を見せて「マロン君~♪ごはんだよ~♪」
2015-1-3-3
           ヒクヒクヒク・・・


器のところに鼻を近づけてきました。「あ。こりゃ食べるな♪」(=^・^=)
2016-1-3-4
いた~だき~ます。


私の顔をチラ見したのち、あとは・・・


2016-1-3-5
はぐはぐはぐ・・・



2016-1-3-6
う~ん・・・見事な食べっぷり!
我が家のギャング同様、器から顔を離すことなく完食してくれました。

このマロン君は新胡さんが手作り食を始めた当初、かなり手こずった
ニャンちゃんです。新胡さんがよく「マロンが食べてくれない」と嘆いて
おられました。

が!今ではほとんど好き嫌いなく食べてくれるとのこと。
これからは我が家のギャングとともに、我が家の猫ごはんに
慣れていってもらおうと思っています。


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する