2016年スタート!

新年、明けましておめでとうございます。(=^・^=)


2016年、新しい年がスタートしました。

元旦は皆様、如何お過ごしでしょうか?・・・私は未だ、大掃除・・・。(^▽^;)
あ、それでも実家に(一応)新年の挨拶に行ったり・・・は、してきました。

しかし、年末があまりにも多忙だったため、お正月だというのにギャングどもには
これといった「ギャング用おせち」も作ってやれず・・・

今年は1匹分、たったこれだけの「ギャング用おせち」を作るのが限界。
2016-1-1-1
塩分不使用の煮干とかつお節でささみをサッとボイル。

その煮干とかつお節もしっかりとお皿に盛り付けて、あとは貝柱をこれまた
塩分不使用のバターで炒め、あとは焼いた鯛の切り身と鰹節で煮込んだ
サトイモと海老。

これを細かく刻んで、最後にササミをボイルした煮干と鰹節の出汁をかけて完成。
2016-1-1-2
我が家のギャングどもの簡単おせちです。

時間があれば1度はちゃんとしたギャング用おせちを作ってやりたいと思うのですが
毎年、年末が多忙すぎて・・・未だそれも叶わず。

でも我が家の腹ペコギャングどもは「なんでもいいから早くくれ!」状態。

今年の3月には20歳の誕生日を迎える社長も
2016-1-1-3
必死に食べております。


ボンなんて動きが早すぎて、ぶれるぶれる。赤い舌が異様だし。
2016-1-1-4
ま、そんなこんなで今年も頑張って猫のごはん、作ってまいります。

今年もどうぞ皆様、「猫の手作りごはん」を宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪

33:

はじめまして。
猫の手作りごはんで検索しました。

手作りごはんといっても、鶏胸肉やささみの水煮しか作ったことがありません。
(作ったともいえませんね…)
普段はキャットフードですが、週一回くらい作れたらいいな…と思っています。

手作り食で使う食材は、どこで購入されていますか?
おすすめのサイトなどありましたら、教えてください。

突然ですみません。
よろしくお願いします。

2016.01.03 17:05 星澤 #CjR4k1/2 URL[EDIT]
34:Re: タイトルなし

星澤さん♪

はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。(=^・^=)

鶏胸肉やささみの水煮でも、私は手作り食だと思いますよ~。
我が家も4年ほど前まではずっとキャットフードでした。

なので、最初は全く手作り食を食べてくれず、ホント
猫との根気比べでした。でもって主食となる肉類も
最初は物凄く(私自身が)神経質になっていたのですが、
今思えば、そこまで神経質にならなくても、本能的に
猫は腐ったものなどはまず食べませんから・・・

なので今は普通にスーパーで鶏・豚・牛のお肉は買ってます。

その中でもささみと胸肉に関しては(その日に買ったもので)
鮮度の良いものはキレイに水洗いしたのち生で与えています。

うちのギャングどもは生肉が好きなので・・・。

あと時々、ネットでうさぎや馬肉・カンガルーの
お肉なども買うときがあるのですが
そのときの記事を私のブログに以前アップしております。

購入店なども書いておりますので、よろしければ
ご覧下さいませ♪
http://nekogohan2.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

手作り食・・・応援いたします!頑張って下さいっ!!!

2016.01.03 22:18 か~ちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する