継続は力なり

こんばんは。

最近よく思うことは、一つのことを継続する って大事だなぁってこと。

今思い出せば、3年前に私が手作りごはんを始めた時も、たくさんニャンたちがいて、
なかなか食べてくれなく、悩んでいたことがあったなぁ。
でもあきらめずに続けているうちに、徐々に食べるようになってくれて、
今やほとんどの子が残さずに何でも食べてくれるようになりました。

あきらめずに続けているからこそ、今がある!!

多くの飼い主さんは、猫ちゃんに頑張って手作りごはんを作っても、
なかなか食べてくれずに挫折される方が多いと思います。

猫ちゃんが手作りごはんを食べてくれない理由としては、

・手作りごはんを食べ物として認識してくれない。
・今まで食べていたフードの香りが強すぎて、物足りないと感じている。
・食べたことのない物に対しての警戒心。
などなど

理由はいろいろあると思いますが、

決して、飼い主さんが作った手作りごはんがまずいのではありません。
作り方が悪いわけでもありません。

せっかく作っても食べてくれなく、へこむ気持ちはわかります。
私もたくさん経験がありますから。(笑)
だいたい、一生懸命時間と手間をかけて作ったものほど、奴らは食べてくれない。(爆)

手作りごはんを食べてくれない猫ちゃんは、
一流のシェフが作った料理でも、きっと食べてくれないと思います。

だって、そもそも猫の手作りごはんを作るのに、味付けなんてしてないんだから。
食材そのものの味なんだから。

だからあきらめないで頑張ってほしいと思います。

理想は、キャットフードも手作りごはんも何でも食べれる猫ちゃん!!
いざという時にどんな選択肢でもOKな猫ちゃん!!
何でも食べれる猫ちゃんを目指すのがいいですよね。

なんか 猫ちゃんの手作りごはん に挑戦してみようかなぁ
って思っておられる方は、

ぜひ、「猫専門のペット食育入門講座」を受講して、

安心して猫ちゃんに「手作りごはん」を食べさせてあげてください。

今後のスケジュール は、

1月24日(日)、2月21日(日)、3月13日(日) 

に開催いたします。

「猫専門のペット食育入門講座」の詳細は こちら

入門講座バナー



今日の 手作りごはん は、
20151218 1
鶏ひき肉とカリフラワーのパスタ♪ です。
材料は、鶏ひき肉、カリフラワー、まいたけ、しめじ、キャベツ、もやし、パスタ。


マンチカン ココお嬢 おちびーず 
20151218 2
「 お腹すいたなぁ。 」

20151218 3
「 そのパスタ くれー!! 」

20151218 4
「 早く くれー!! 」



ブログランキングに参加致しております。
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する