あったか半田ソーメン♪&ハナちゃんおちびーず

こんばんは。

今朝、以前お迎えいただいた飼い主様より、
20151208 2
徳島県のさつまいも(里むすめ)、レンコン、半田手延べソーメンをたくさんいただきました。
飼い主様、たくさん頂戴いたしましてありがとうございました。

いただいた食材で、
20151208 1
あったか半田ソーメンごはん♪ を作りました。
材料は、半田手延べソーメン、里むすめ、レンコン、にんじん、しいたけ、白菜、鶏ムネ肉。
めっちゃおいしかったです。(#^.^#)
ニャンたちも全員大満足の一品でした~!!


今日、シキブちゃんをお迎えいただいて、マンチカン ハナちゃん おちびーず 4ニャン 
が みんな 飼い主様のもとへ 幸せいっぱい旅立ちました。ヽ(^。^)丿
20151208 3
こんなに小さかった4ニャン。

短足の
20151208 4
左: ミーミーちゃん、 右: トトくん

長足の
20151208 5
左: ぐぅくん、 右: シキブちゃん

幸せいっぱいで、とても嬉しいです。
飼い主様、ありがとうございました。


昨日、作った試作の手作りごはん、
20151208 6
鶏とおからとまいたけで作ったあんかけハンバーグですが、大好評でした!!

鶏ムネ肉をフードプロセッサーでペースト状にして、生のおからと混ぜて、
オーブンにクッキングシートを敷いて両面焼くのですが、少し水分を残し
しっとりしている方がみんな大好きみたいです。
鶏ムネ肉とおから以外に、かぼちゃやさつまいも、他のお野菜を入れるのもいいですよ。

以前におやつで、か~ちゃんさんから教えていただいたレシピのアレンジって感じです。

昨日、あんをかける前のハンバーグをみんなに試食してもらったのですが、
ハンバーグを持ってうろうろしていると、もう少しで私が血だらけ(鮮血問題)になるところでした。(笑)
うちの子はみんな飢えた野獣のようです。

「決して食料を持って、ニャンたちに近づかないでください!」
と、貼り紙をしておいた方がいいのかもしれませんね。(笑)



猫ちゃん に キャットフード もいいのですが、

手作りごはん もいかがでしょうか!!


ぜひ、「猫専門のペット食育入門講座」を受講して、

安心して猫ちゃんに「手作りごはん」を食べさせてあげてください。

今後のスケジュール は、

1月24日(日)、2月21日(日)、3月13日(日) 

に開催いたします。

「猫専門のペット食育入門講座」の詳細は こちら

入門講座バナー

猫の手作りごはん お料理教室 開催

「猫の手作りごはん教室」の詳細は、 こちら



ブログランキングに参加致しております。
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する