猫ちゃんは絶食をすると脂肪肝になる? マジで~!!

こんばんは。

お迎えいただいた飼い主さん、ペット食育入門講座を受講していただいた飼い主さんから、

「猫ちゃんは絶食をすると脂肪肝になります!」 って、獣医さんから言われた。

とよくお聞きします。

え~!! マジで~!!!! って感じです。

このことが不安で、手作りごはんを断念する飼い主さんも少なくはありません。

なぜなら、

飼い主さんが手作りごはんに挑戦する。

しかし、猫ちゃんは手作りごはんをなかなか食べてくれない。

食べるまで他のものを食べさせないで、極限まで猫ちゃんのお腹がすくまで待ちたいが、

食べない時期が続くと 脂肪肝 になり、死んでしまうのではないかと不安になり、

今まで食べていたフードを与えて、結局手作りごはんは食べてくれない。

手作りごはんを断念する。


猫ちゃんが絶食をすると脂肪肝になり死んでしまうのでしょうか?

本当にそんなことが起きるのなら、

自然界のネコ科の動物は生きていけませんよね。

だって、獲物が捕食できない日が続くと脂肪肝で死んでしまうのですから、

ネコ科の動物は絶滅しているはずです。


そんなことが起こる可能性があるのは、

転がる方が早いおデブの猫ちゃんだけです。


ペット食育協会 会長 獣医師 獣医学博士 須﨑先生 の コラム記事 を

ご覧になってください。  こちら ↓

 「猫は絶食3日で肝臓がやられて死ぬ?」

そういうことです!!


間違った情報を信じていて、手作りごはんに挑戦できない飼い主さん、

以前に挑戦したけど、不安なことがあって続けられなかった飼い主さん、


ぜひ、「猫専門のペット食育入門講座」を受講して、

安心して猫ちゃんに「手作りごはん」を食べさせてあげてください。


今後のスケジュール は、

12月6日(日)、1月24日(日)、2月21日(日)、 

に開催いたします。

「猫専門のペット食育入門講座」の詳細は こちら

入門講座バナー

猫の手作りごはん お料理教室 開催

「猫の手作りごはん教室」の詳細は、 こちら



今日の 猫の手作りごはん は、
20151201 1
か~ちゃんさんから頂いたお野菜のオレンジカリフラワー、金時人参、セレタスを使った スープパスタ♪ です。
材料は、か~ちゃんさんから頂いたお野菜と、しいたけ、鶏ムネ肉、パスタ。


大きくなった マンチカン ココお嬢 ベイビーズ
20151201 2
長足コンビ。

20151201 3
短足トリオ。

めっちゃ可愛いでしょう。ヽ(*^^*)ノ



ブログランキングに参加致しております。
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する