セレタスで猫ごはん♪

今日はお昼前からニャン畑に行って
2015-11-29-1
ソラマメを植えつけてきました。

防虫ネット越しでの撮影なので、ちと見づらいですが・・・(^▽^;)

ソラマメは冬の寒さを耐え忍んで、収穫出来るのは来年の5月以降。
長期に渡っての栽培になりますが来年も今年同様に
2015-11-29-2

2015-11-29-3
こ~んなソラマメが収穫出来ることを夢見て植えつけてきました♪


この秋は体調を崩したせいで、まともな野菜がほとんどない状態なのですが
2015-11-29-4
オレンジのミニカリフラワーや


ミニ大根などはなんとか収穫。
2015-11-29-5


ただ・・ギャングたちに食べさせることが出来ないネギ類だけは何故か立派。
2015-11-29-6
上の写真は九条太ネギ。


そしてこちらは人参の畝。人参はギャングが葉っぱもすべて消費してくれます。
2015-11-29-7
葉っぱだけはやけに立派・・・だけど・・・。


ま、そんなこんなで今日は超失敗作のセレタスというお野菜とミニ大根を使って
2015-11-29-8
なんやわからん猫ごはん。

セレタスというお野菜は白菜とキャベツのあいのこ。

本来はふんわりと柔らか~く?結球するお野菜ということなんですが
なんせ始めての栽培で、先月までは確かにふんわりと柔らかい葉っぱが
ワサワサしていたのに体調を崩して畑に行けなかった1ヶ月の間に
完全にベツモノ野菜に変身。結球どころか爆発してました。

だけど捨てるにはもったいないのでギャング用に煮干と鰹節でとった出汁で
セレタスとミニ大根を柔らか~く煮込んで、ささみ(生)と混ぜ合わせた次第。

あ。中華そばも少し入れてます。

で、ギャングどもの反応はというと
2015-11-29-9
全くいつもと変わらず、器に顔を突っ込んだまま。

まぁ・・・白菜もキャベツも食べるギャングなので、そのあいのこであれば
気にするはずもなし。そして、今回の収穫野菜は新胡さんにもお届けしたので
多分そのうち?新胡さんもこの野菜を使って猫の「学校給食」を作って下さるかと。

できれば三ツ星レストランのような1品がいいんだけどな~♪でへ。


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪


管理者にだけ表示を許可する