にんじんの葉とかぼちゃの雑炊♪&撮影会

こんばんは。

今日の 猫の手作りごはん は、
20151121 1
にんじんの葉とかぼちゃの雑炊♪ です。
材料は、にんじんの葉、にんじん、かぼちゃ、白菜、鶏ムネ肉のひき肉、炊いた白米。

この にんじんの葉
20151121 2
近くの農産物直売のお店で購入いたしました。

このブログのもう一人の管理人=か~ちゃんさん から 以前に よく送っていただき、
にんじんの葉のおいしさを教えていただきました。
マロン畑のお野菜は最高ですよん!!

にんじんの葉には栄養がたっぷりで、βーカロテン、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、鉄分が含まれています。
よくβーカロテンは、人間とワンちゃんは体内でビタミンAに変換されますが、
ニャンちゃんは体内でビタミンAに変換する酵素を持たないので、ビタミンAに変換できないから・・・ 
と言われますが、
確かにニャンちゃんは体内でビタミンAに変換することができませんが、
普段食べている動物性の食材からビタミンAを摂ることができますので、問題ありません。
ご安心を!!

塩分排出を助けるカリウムも多く含まれているし、食物繊維も!!
少し苦みがありますが、うちのニャンたちは、全員にんじんの葉は大好きです。


今日は、 マンチカン ハナちゃん おちびーず の 撮影会 をいたしました。

短足女の子
20151121 3
めっちゃ 可愛い♡

短足男の子
20151121 4
可愛いすぎ~♡

長足女の子
20151121 5
くつ下はいた 美人さん♡

長足男の子
20151121 6
かなりのイケメンくん♡

みんな募集前に お迎えが決まりました!!
ありがとうございます。



猫ちゃん に キャットフード もいいのですが、

手作りごはん もいかがでしょうか!!


ぜひ、「猫専門のペット食育入門講座」を受講して、

安心して猫ちゃんに「手作りごはん」を食べさせてあげてください。


今後のスケジュール は、

12月6日(日)、1月24日(日)、2月21日(日)、 

に開催いたします。

「猫専門のペット食育入門講座」の詳細は こちら

入門講座バナー



「猫の手作りごはん教室」
の詳細は、 こちら



ブログランキングに参加致しております。
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると嬉しいです♪




管理者にだけ表示を許可する