か~ちゃん家の定番おやつ=その2を作ってみました!!

みなさん こんにちは。(=^・^=)

今日は、 先日、か~ちゃんさんが作られていた おやつ、
か~ちゃん家の定番おやつ=その2 を作ってみました。
20150721 1
おからは、しっとり感を出したかったので、生おからを使いました。

20150721 2
なかなか おいしそうでしょう。m(_ _)m

このおやつで、特別なお料理を一品作りました。
20150721 3
先日、か~ちゃんさんから頂戴したマロン畑のお野菜を1つ使って、

20150721 4
葉ダイコンです。

20150721 5
もやし、にんじんを加えて、あんかけ風に。

20150721 6
寒天登場!!
寒天を水で洗い、鍋にお水を入れて火にかけ、冷めたところで、
特別なもの を 入れて 固めると、

20150721 7
こんな感じです。
この 特別なもの って、いったい何なんだ~???
体にとても良いとされ、体内除菌をしてくれます。
詳しくは、また入門講座やセミナーでお話させていただきたいと・・・

20150721 8
おやつに、あんをかけ、特別なもの の入った寒天を入れて、完成!!

このおやつも、あっという間に無くなりました。
もちろん、おやつはおやつとして、みんな食べましたよ。


おまけ

ココお嬢 の おちびーず
20150721 9
「 またネ~! 」
可愛いm(_ _)m


ブログランキングにも参加致しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する