2017年08月 の記事一覧

猫ごはん♪モロヘイヤを使った豚汁

猫の手作りごはん

モロヘイヤの豚汁

旬の夏野菜をふんだんに使った栄養たっぷりでヘルシーな一品!みその風味が猫ちゃんの食欲をそそる、こんなモロヘイヤを使った豚汁を作ってみてはいかがでしょうか。

小学館の【PETomorrow】さんサイト にご紹介いただきました。

こちら → 須崎恭彦監修にゃんこの手作りごはん モロヘイヤの豚汁

レシピを参考にぜひ作ってあげてください。

モロヘイヤはとろみも付きますので、猫ちゃんの手作りごはんにはバッチリ!!



ペット食育講座のご案内♪


ペットフードもいいのですが、手作りごはんもいかがでしょうか!


ペット食育入門講座

次回の ペット食育入門講座の開催は、

8月11日(祝金)です。

9月は 東京 高田馬場で開催いたします。

入門0811

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「猫専門のペット食育入門講座」の詳細は こちら


ペット食育2級認定講座


次回の ペット食育2級認定講座の開催は、

8月23日(水)、24日(木)です。

9月は 東京 高田馬場で開催いたします。

20170703 1

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


「ペット食育2級認定講座」の詳細は こちら




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お家に マンチカン のいる生活はいかがでしょうか?

販売中 マンチカン子猫ちゃんのご案内♪

6月15日産まれの マンチカン「ココちゃん」の最後の子猫たち。

C3.jpg

募集詳細

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

キャットショップさくら ホームページ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



猫ちゃにも口内ケア♪

口内ケア20170109

深刻な病気になっている猫ちゃん、ワンちゃんは、かなり高い確率でお口の中の環境が悪いです。

・お口がくさい!!

・食べた後の器がヌルヌルしている。

・口の中のヌメリがある。




歯周病菌は、歯根部からリンパを通って血液へ入り悪さをする。

歯周病は万病の元です。
腎臓疾患、心臓疾患、呼吸器系疾患、ガン・腫瘍、糖尿病、尿路結石などなど。


2種類の植物エキスでお口の中を殺菌!
その後、有益な菌である猫用乳酸菌をお口に入れて環境改善!

人間にも使える食品で、殺菌作用のあるクマ笹エキス、フィトンチッドエキス、猫用にブレンドされた乳酸菌で安心で安全。

実績のある口内ケアセットで、猫ちゃんの口内環境改善を!

歯磨きも大切ですが、お口の中の環境改善が最も重要です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


「口内ケアなどサプリメント販売」は こちら



大人気の 口内ケアセット !!
猫ちゃんもしっかり口内ケアをすることができます。
口内ケアの大切さ、歯磨きの仕方など、お気軽にお問合せください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



上級者向け 犬猫の健康管理セミナーのご案内♪


・2017年8月21日(月) 9:30 ~ 16:30 (お昼休憩 1時間あり)

消化吸収のしくみと代謝について

食べたものはどのように消化吸収されるのでしょうか?
食べたものが消化吸収される過程
糖質、タンパク質、脂肪のそれぞれの消化について
消化酵素のはたらきとは?

消化吸収、代謝のしくみを知ることで、犬猫の食事に関する不安を一掃しましょう♪


セミナーの詳細は、 こちら



☆薬膳セミナー 

・2017年9月4日(月) 9:30 ~ 16:30

東洋医学の考え方、薬膳で犬猫の手作りごはん

兵庫県 西宮市民会館

セミナーの詳細は、 こちら



キャットショップさくらのフェイスブックページ も よろしくです。

インスタグラム もよろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加致しております。
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると嬉しいです♪

Comment (-)