2017年02月 の記事一覧

簡単猫ごはん。

長い間、ご無沙汰してしまいました。

年末から年始にかけて、我が家の高齢猫3匹が相次いで虹の橋を渡り
5匹いたギャングが2匹になってしまった寂しい我が家です。

だけど!

どれだけ悲しく、寂しい思いをしても・・・手作りごはんはちゃ~んと
作っています。若きギャング2匹は食欲旺盛ですから。

・・・ということで、今日はお店で
2017-2-12-1
今が旬の「釜揚げちりめん」を買ってきました。

人間が食べるのでしたらちょうど良い塩加減。
だけど、ギャングにすればちと塩が効きすぎているので

熱湯に入れて塩抜き。
2017-2-12-2

塩抜きが出来たところで、白菜・しめじ・人参を(温野菜を作る容器)に
入れてレンジでチン。野菜は細かく切ってゴマ油を少量加えたのち
レンジでチンしたササミと砂肝を入れて・・・

本日の簡単猫ごはん完成♪
2017-2-12-3
今までは5匹分の猫ごはんを作っていたので、お鍋で猫ごはんを
作ることが多かったのですが、今は2匹なのでレンジが大活躍。

つい2週間ほど前までは・・・猫エイズのため、口内炎で苦しんでいた
ギャングのために、猫ごはんを流動食のようにドロドロにしたり・・・

あれこれ、少しでも食べやすいように工夫をしていたのですが
今ではそれもなくなり・・・猫ごはん作りの時間が短くなりました。
けれど、それはそれで物凄く寂しい私です。

だけど・・・ガッツリ食べてくれるギャング2匹が私のそばにいてくれますから
2017-2-12-4
これからもず~っと手作り食は続けていきますよん♪


愛おしい我が子のために。
2017-2-12-5


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪