2016年12月 の記事一覧

12月。

アッという間に12月。・・・今年も残り1ヵ月を切りました。

・・・と、前置きはさておき・・・

昨日はニャン畑に行って少しだけ猫ごはんに使う野菜を収穫。
冷蔵庫にあった野菜も使って、野菜の水煮を作り冷凍保存を
しようと思ったのですが・・・なんだか作った量が少なすぎて。(-_-)

(詳細は猫ごはんと5匹のギャングにて。)

仕方ないので、また新たに今日も作ることにしたのですが、昨夜は
水煮した野菜を使い、下処理して冷凍保存していた鶏の砂肝・レバー
玉ひも、そしてボイルした鶏胸肉・アマニ油を混ぜ合わせた猫ごはん。
2016-12-5-1
なんだか見た目、悪いなぁ・・・。(-ω-;)


だけど、ギャングどもにごはんの見た目は関係なし!


来月には我が家にやってきて丸1年になる短足ギャング=マロン。
2016-12-5-2
このブログのもう一人の管理人=ペット食育上級指導士の新胡さん宅が
マロンの生家。新胡さん宅の猫ごはんは「学校給食」らしいのですが
我が家は猫食堂。

ま、我が家は三ツ星レストランになれるほどのシェフもいないし
客もいませんからねぇ。「ごはん大盛!」「あいよ!」・・・の世界です。(^▽^;)

で、昨夜も「ごはん大盛」を平らげた短足ギャング。
2016-12-5-3
新胡さん家からやってきたその日から猫食堂のごはんを毎日
毎回、残さず完食。すばらしい食欲です♪


で、こちらは猫エイズを発症して丸5年が過ぎたクロ。
2016-12-5-4
食欲はあるんですが、免疫力の低下で今では骨と皮状態。
いっぱい食べても太れません。昔はメタボだったのに・・・(´_`。)

だけど、昨夜は痛みが和らいでいたのか?
他のギャングどもと同じごはんをガッツリ完食。

食べてくれるっていうのはホント嬉しいものです。


ブログランキングに参加しております♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
応援して頂けると猫ごはん作りの励みになります♪